031478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まつばら左京の宿場

まつばら左京の宿場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まつばら左京

まつばら左京

フリーページ

2008年10月02日
XML
カテゴリ:日々の想い
K-1MAX感動しました。「日本人が優勝した!」と驚きながら観た第2回大会はもう5年前、あっという間ですね。

スポーツは全般好きですが、格闘技は勝負の中に賭けるものが他のスポーツよりも大きいと感じる時があります。今日の試合はそれをひしひしと感じた素晴らしい試合でした。

***

「4ヶ月、3週と2日」

カンヌのパルムドール作品でまさにカンヌ!っていう映画です。20年くらい前の独裁政権時代のデンマークのお話。

予告編はこの作品のテーマを隠して構成していますのであまりネタバレする事はしませんがこのテーマは全世界共通で考えて欲しい事と言っていいと思います。

作中にほとんどBGMが流れず特殊効果などもない非常にシンプルな作りですが、話自体に力があり引き付けられます。

観ている最中は「ほんとひどい話だな」とずっと思ってたのですがラストシーンを観て僕は何だか安心しました。

ふと笑ってしまえたというか、人間の逞しさって不思議です。

***

10月、秋の匂いをひしひしと感じます。読書とか食欲とかいろいろありますが実りの秋がいいですね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月01日 07時03分40秒
[日々の想い] カテゴリの最新記事


カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.