123345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

行くよ!(あの風に乗って何処までも)

行くよ!(あの風に乗って何処までも)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

いたお いつじ

いたお いつじ

Calendar

Favorite Blog

☆Smile☆優しさに包ま… ソラムママさん
So-Cool! MOMOっちさん
ゆるーいロード乗り goukidさん
竜胆輪道 (りんど… say-zzさん
こうじょうコム管理… みつ2006さん
February 12, 2012
XML
テーマ:自転車(12738)
カテゴリ:自転車
今日は

まるいちのツーリングイベント

豊橋B級グルメの豊橋カレーうどんを食べに行くライド


TVとかでは知っていたけれど豊橋カレーうどんを食するのは初めてで楽しみでした

集合時間が8時だったので自分だけ途中合流

R0010851.JPG

一行が来るのを待っていたけれど寒くて心身ともに冷え込んできたので

近くの工場団地に向かう坂を使って反復練習

これでどうにか体が温まってきたようです

で一行と合流したのが8時50分くらい

目的のうどん屋さんへ13時到着予定との事で豊橋まで5時間かけて走るので休憩&マッタリ走行

コンビニ2回とロッテリアでの休憩を取り混ぜる事に

しかし今日は風が強く体感温度が更に低く感じられコンビにでは立てかけておいたロードバイクが

倒れたりとアクシデントも

そして温かいロッテリアの店内では睡魔にマッタリしすぎて睡魔に襲われたり....

そんなこんなでようやく無事に目的のお店に到着

R0010855.JPG

そして直ぐにカレーうどんが

R0010853.JPG

カレーうどんの上に串刺しにされた揚げたうずらの卵がトッピング

ここまでは普通ですが何故か福神漬けがあるが不思議に思っていましたがその訳が判りました

器のそこにご飯があったのです。しかもそのご飯の上にとろろが掛かっていましたよ。

と言うのは豊橋カレーうどんの食べ方に書いてあったのです。

実は何も知らずにとろろご飯を混ぜてしまって食べ終わってから見たので何の意味も無かったです

でも凄く美味しかったですよ。

カレーうどんの辛さはとろろご飯が上手くカバーしてくれているのでまろやかな辛さになって

あっという間に完食。

一気に寒さも吹っ飛び汗だくに。

しかしその後は向かい風と寒さに戦いながら途中までご一緒させていただいて無事帰宅

本日の走行距離 73.2km

時間を掛けてマッタリ走ったせいかもっと距離走ったような錯覚.....

あっ休憩が多かったか~


今日参加人数17人と自転車も当然17台とかなり長蛇の列になって走り圧巻でした。

その分右左折する車や歩行者の方々に大変ご迷惑おかけしました事お詫び申し上げます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 12, 2012 06:34:53 PM



© Rakuten Group, Inc.