000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

行くよ!(あの風に乗って何処までも)

行くよ!(あの風に乗って何処までも)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

いたお いつじ

いたお いつじ

Calendar

Favorite Blog

山歩き 武蔵御嶽神… say-zzさん

☆Smile☆優しさに包ま… ソラムママさん
So-Cool! MOMOっちさん
ゆるーいロード乗り goukidさん
こうじょうコム管理… みつ2006さん
March 11, 2012
XML
テーマ:自転車(12806)
カテゴリ:自転車
久しぶりの三ヶ根

天気もいいし今日はまるいちのツーリングイベントなので少ないかな~

と思いきや陽気晴れがいいのでそこそこ三ヶ根も賑わっていたようです

実は三ヶ根へ出向いた訳は



SK原さんがマヴィックキシリウムSRの走りを体感したいとの事



まずは軽めに三ヶ根を登り始めたけれど今まで以上に楽に感じたな~(^○^)


そして料金所手前で下ってきたSK原さんとバッティング


そのまま自分は料金所を超えて南側に下り再び料金所に向けて上り


そこでもあまり追い込まずに上ったけれど楽に感じたな~


しかし


さっきすれ違ったSK原さんが居ないのでとりあえず再び西側を下り麓のコンビニコンビニ

しばらくあんドーナツで栄養補給したのち再び三ヶ根入口へ

再び登頂開始

本日2回目ですが今日は調子が良いのか脚が比較的回ります

でも料金所には誰もおらず

グリーンホテル前まで行ってしばしストレッチしながら日向ぼっこ


そして再び料金所に向かうとそこにはSK原さんを入れて3人のローディーの方


白のキャノンデールの方と白いエバディオの方はいずれもまるいちお客さんでした

しばらく談笑した後SK原さんと下り麓でホイール交換

1度試せば十分といっていたので早速上り始めたけれど絶賛してましたねV(=^‥^=)v

前回自分もSK原さんのESTONをお借りして上った感触がまた変わり

マヴィックを使っているとESTONがやや柔らかめの感じ

シマノほどの柔らかさは無いけれどそれでも硬さの中に柔らかさも少々融合された感じ

これでもヒルクライムは十分いけますね(^○^)


マッタリ走っていたので後半にかけて後ろから来たキャノンデール乗りの方に追い越され

これにSK原さんが反応

あっという間に抜き去ってしまいましたよ(⌒▽⌒;)

反応の早いマヴィックならではでしょうか

しかしその後下りでいきなりキシリウム前輪パンク( ̄□||||!!

昨日のローラー台の悪魔が襲って来ましたよ

確かに空気が抜ける音がしていたので前輪だけ履き替えて一応空気入れなおして

ゆっくり下る事にしたけれどやはりグリップが効かないので諦め

途中でチューブ交換となりました<( ̄□ ̄;)>

パナのクローザーもかなり使用していたし亀裂も入っていたので限界かな~

PRO3に交換する目安かもね(´ー*`)

今日のところはとりあえずこれで乗り切って来週からはPRO3ですね\(^▽^)/




帰宅後3.11の東日本大震災の追悼式を見ながら震災発生時間の14時46分東の方角に向いて黙祷

もう1年 あっという間の1年でしたがいろんな事を考え勉強する事が出来ました

何不自由なく今幸せに過ごしている自分に感謝しなければ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 11, 2012 07:08:48 PM



© Rakuten Group, Inc.