1014195 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ここらのやがてのあかるいけしき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.28
XML
カテゴリ:美容いばら道


特に欲しいものないな、って思ってた今月前半でしたが。

今になってようやく、物欲スパーク、お小遣い使いきるほどに燃え盛ってます。


出発点は、りっちゃんオススメのマスカラ。

最近、マスカラをしてない私。
どうしてかというと、愛用中のBBクリームが油分たっぷりでよく滲むため。


\2200くらいが最安っぽい


もう、このクリームがないとダメです。
これ、使い勝手で言えば手がベッタベタになるし、いまいちなんですが、
ピカーンと顔のトーンが明るくなるのと、1日くすまないので本当に重宝。
一度、ベッタベタが面倒で、違う下地とランコムのファンデでお出かけしたら、
「ココさん、体調悪い?」
なんて言われちまいました。
鏡で確認すると、明らかにくすんでた。

後日、BBクリームをきちんと塗ってその人に会うと、
「ああ、ココさんが戻った。もう、前に会ったときは体調悪そうで元気がなかったから心配になっちゃってー」
なんて言われる始末。

全てはBBクリームのあるなし。

なので、日中、顔からクリームが浮いて手について書類を汚してしまうことがあっても、
(テクスチャーがゆるいのよ)
マスカラが滲んでも、
(パウダーファンデのときには優秀だったヘレナももはや役に立たず)
どんな欠点があっても、最優先するのはBBクリーム。
まずBBクリームありき、でそこから耐性のあるマスカラを探すに至った。


で、今、これが評判いいんですね。


マキアージュの最新マスカラ。
とにかく資生堂が力を入れているのはビシバシ感じてます。
でも、楽天に置いてあるのはあんまり割引されてないので、そこらへんのドラッグストアで買ってみようと思う。


で、研究しようといろいろ調べて、マキアージュのサイトに飛んでみた。(今は音が出ないのね)
TOPは2パターンあって、エビちゃんバージョンと千明ちゃんバージョンとあるんだけど、
これの千明ちゃんバージョンに目が釘付け。
淡いブルーのアイメイクに、淡いピンクのリップ。控えめなレッドのチークが可愛いというか、上品で格好いい。
フルで欲しい。
こんな顔になりたい。目、鼻、口。材料は同じ。やってやれないことはない(はずだ)。


\1733
ネオ・クライマックスリップ 221(新色)

\2310
クリーンコントラストアイズ 743(新色)

\1512
マキアージュ チークカラー RD312


たぶんほぼ底値くらいのお値段で、ひとつのお店で調達できることが判明。

チークはジバンシイがもりもりあるからナシにしても、
送料(定形外可)とか振り込み料(ここはクレジットカード不可)とか入れても、
4000円ちょいくらいで最新の千明ちゃんフェイスが手に入るなら、こりゃ調達するしかない!


ほら、顔の部品は一緒なんだから、やってやれないことはない。



     ↑
超・ポジティブと人は言う。

マスカラ入れたら、7000円くらいフェイス。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.29 02:43:18
[美容いばら道] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

tea time 大鹿屋*きぬ*さん
ぽんたのつぶやき・… ゆきぽんたさん
つめもよう別館 zuma☆さん
楽天的Rな日々 羽鳥ひよこさん
キレイ☆可愛い大好き♪ よっちゃんず8811さん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

お返事は亀が運びます
用事があるときはメールください

MAIL

© Rakuten Group, Inc.