1014172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ここらのやがてのあかるいけしき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.29
XML
カテゴリ:日記



昨日の日記がほぼ、ほぼというか九割五分おばあちゃんだったことに、
読み返して、

「ふふん」

と思っています。


ふふん、というのは、なんでしょう、自分でもよくわかりません。



ところで、私はあと1年半ほどで40になるわけなんですが、
40っていいますと、
半分で割ると20でしょ。
最近、テレビに出ているお嬢さんたちを見ていると、
とってもしっかりしているように思える。

プロ野球で活躍している人はほとんど年下である。
イチローの今後が気になる今日この頃。
イチローとは同い年なのである。


犯罪を犯している人たちが、同い年らへんなのも増えた。
それも下関係の犯罪が結構ある。

みんな、お盛んだね?びっくりだよ!!


話はそれましたが、
ハタチくらいの人たちがとってもしっかりしているように見える。
私が生きてきた半分くらいの時間を使ってこの若人らがこれほどしっかりと出来上がったのか、などと思うと、
自分があまりにうっかりはちべえなのではないかと疑う。
自分はどうやら40年ほど生きて来ているようだが、そのうちの半分くらい宇宙船にのせられていたのではないか。
周囲の人は私を40年生きた人として扱ってくれているが、
彼らの記憶は書き換えられているのではないか、全く壮大に疑わしいのである。
あるいは、
私は実験的に十代くらいの脳を40近いカラダに載せられて、
どのような反応をしめすか試されているのではないか。
すごくスペクタクルですごくシークレットな感じで、
こう、カラダの衰えに脳みそがついていっていないところからスタートしているが、もはや同化している。
ここんとこいいまつがいが多すぎて、自分でもヘラヘラと笑うしかないのだ。
しかし、これもどこかで操られているのだろう。
実験結果としては上等な気がしているが、
しまった、これに気づいてしまったら、命が危ういような気がする。



と、こんな感じに自分があまりにもしっかりしていないことに、
こう、なんちゅうかそこはかとなく感銘をおぼえているのですが、
上の段落のバカさ加減でそれが伝わればうれしい。


タイトルは、こういうお馬鹿な脳が40のカラダに乗って操縦している感じをイメージしたところ、
これほどしょうもない文言しか浮かばなかったのでそれを書いた。





足は冷えていて、目はしょぼしょぼしている。
エネルギーはキューピーコーワゴールドアルファで補給する。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.30 02:41:13
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

tea time 大鹿屋*きぬ*さん
ぽんたのつぶやき・… ゆきぽんたさん
つめもよう別館 zuma☆さん
楽天的Rな日々 羽鳥ひよこさん
キレイ☆可愛い大好き♪ よっちゃんず8811さん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

お返事は亀が運びます
用事があるときはメールください

MAIL

© Rakuten Group, Inc.