テーマ:ゲーム開発者日記(450)
カテゴリ:デュヱリーグ
ÐU∃LEAGUE Tuneup Card Game コード類型
この内容は、盗みしか能が無い滓ゴミの(株)グループSNE と出版(株) KADOKAWA や、乞食(企)業(株)ブシロードの木谷高明と池田芳正が盗みを仕掛けて来るので、デュヱリーグ最新版を公表することが出来ず、不本意ではあるが機能(≒価値)を落とした『 TCG WORLD GRAND PRIX (TWGP) 』改良版を載せてある。 なお、グループSNE と取引関係に有る全ては処刑する。 バディ何ちゃらの池田芳正は、俺さまが心血注いだTWGPを盗んだ屑だから、こいつの企画に協力する全ての者は処刑する。 (^θ^)b < ゲームとは――― - - - 単純であるほど優れており、奥深いほど価値が高い。 [包括性上位] 大分類 > 細分類 = 小分類 [包括性下位] システム : プレイに要す最小限の部分や大分類を含み、流通方法やインフラなど当該ゲームに関する全て ルール : 細分類に於けるカード個々の機能差や特徴ではなく、プレイに要す最小限の部分 インターフェース : カード等への記載を要し、細分類に於けるカード個々の機能差や特徴となる部分 ※ インターフェースは、文章(テキスト)のみならず記号や数字など及びレイアウトも含まれる ※ 『 プレイに要す最小限の部分 』とは、予め最大限に削ってもプレイ可能な構成や内容を意味する [ コード全種 ] 第三者 = 別働 ⇔ 攻防 = 当事者 不干渉 = 自律 ⇔ 干渉 〔 他律 = 干渉先すなわち[他者の存在]が不可欠 〕 割込む = 誘発 ⇔ 自発 ≒ 起動 1. ビルド 〔 自発・攻防or別働 ⇒ 自律 〕 2. クロス 〔 自発・攻防 ⇒ 干渉 〕 3. アンチ 〔 誘発・別働 ⇒ 干渉でクロスに割込む 〕 4. リヴァース 〔 誘発・攻防 ⇒ 干渉でビルドに割込む ⇒ 更に干渉or自律 〕 5. ヴァイタル 〔 自発or誘発 ⇒ 干渉or自律 〕 ランダム性が無いデュエマのシールド・トリガーって感じで永続 6. ○○○(非公開) 『 CODE:XECTOR 』 または 『 XECTOR 』 https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201512010004/ ――― 和名 = 英記 [ 規模 = スケール ] 編制 = スタッフ 単独 = シングル ⇒ 単体(記載されてるカード)が[ 以下 ]の時・・・ 各種 シングル・コード 連携 = チーム ⇒ 連携の一方or両方が[ 以下 ]での効果 ⇒ 各種 チーム・コード [ 類型 = カテゴリー ] 機能 = ユーティリティ 識別 = パターン 〔 友軍 = ユニオン ⇔ エネミー = 敵軍 〕 戦力 = ユニット 等級 = クラス 型式 = タイプ 兵種 = アビリティ 類系 = ドメイン 群類 = ディレクトリ 種属 = ジーナス 種名 = ネーム 技術 = スキル 咒文 = スペル 元素 = エレメント 効果 = コード [ 工程 = シークェンス ] https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201605010005/ 作戦 = ミッション 航空作戦 遭遇戦 = エンカウント 〔 自律処理 = 敵に干渉しない各種 ビルド・コード 〕 ⇒ 任務 = オペレーション 〔 各種 ヴァイタル・コード 〕 ⇒ 行動 = タスク 行動宣言 = プロンプト 進捗確認 = クリア 行動実行 = エンター 〔 各種コード群 〕 ⇒ 進攻判定 = オフェンス・ジャッジ 任務完了 = オールクリア 交渉判定 = ディプロマシー・ジャッジ 整備 = メンテナンス 〔 例外 : ダメージを受けた側は直後に任意で可能 〕 ⇒ 整備完了 = オールグリーン 〔 各種 ヴァイタル・コード 〕 ⇒ [ 状況 = ロケーション ] 指揮 = アドヴァンテージ 〔 アンチやリヴァースは指揮を奪える機能を持つ 〕 ⇒ 攻防 = クロス 〔 攻防の当事者のみ使える各種 クロス・コード 〕 ⇒ デュエル (果し合い)、 ガード (守備) 遊兵 = リザーヴ 〔 照準や捕捉の攻防関係にない部外者のみ割り込める各種 アンチ・コード 〕 ⇒ ブロック 干渉 = アウトプット 〔 各種アンチとクロス 〕 ⇒ ブロック (迎撃)、 自律 = インプット 〔 敵軍のビルドに友軍のみ割り込める各種 リヴァース・コード 〕 ⇒ シンクロ (共鳴)、 進攻 = オフェンス 防衛 = ディフェンス 窮地 = ピンチ 〔 ダイレクト・アタック(直撃)の宣言を受けた状況 〕 ⇒ ブロック 孤立 = ハング・アップ(守備機能を維持して活動不能) ≒ 分断 ⇒ 遊兵化=孤立化 照準 = ロックオン ⇒ ノクト・ヴィジョン (赤外線照準:ジャミング無効)、 マルチ・ロックオン 〔 多元照準 〕 捕捉 = コンタクト ⇒ ジャミング (撹乱:照準の無効)、 フラッシュ (閃光:赤外線照準の無効+撹乱失効) 打撃射程 = アサルト・レンジ 〔 戦域の前段=前線 〕 射撃射程 = シュート・レンジ 〔 戦域の後段=後方 〕 [ 攻撃 = アタック ] 打撃 = アサルト・アタック ⇒ ブレイクスルー (貫通:生じるのはスキル・ダメージ)[ breakthrough ]、 射撃 = シュート・アタック ⇒ ワイド・ショット (掃射)、 クイック・ショット (速射)、 爆撃 = バーン・アタック ⇒ 直撃 = ダイレクト・アタック ⇒ (生じるのはアタック・ダメージ) 射撃連携 = ポイント・ファイヤー〔 集中火力 〕 打撃連携 = サイド・アタック〔 挟撃 〕 ⇔ インターセプト = 要撃連携 > スクランブル = 要撃〔 単体 〕 [ 処理 = プロセス ] 破壊 = ロスト ⇒ サーモバリック (熱圧力:道連れ)、 排莢 = イジェクト 〔 敵軍の自律処理に友軍のみ割り込める各種 リヴァース・コード 〕 ⇒ 起動 = ドライヴ 〔 日本語版のみ戦力や神の起動を “ 召喚 ” と称して区別する 〕 ⇒ 回収 = デライヴ ⇒ 消去 = デリート ⇒ 迂回 = ターン ⇒ 支障 = ダメージ 〔 各種 ヴァイタル・コード 〕 ⇒ 再起動 = リブート 〔 孤立から復帰させる各種コード群 〕 ⇒ ゲーム用カードの書式 https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201510010002/ 【 各種コードの組み合わせや応酬=[プロトコル]の可否 】 〔 実例 〕 攻主=進攻照準 防主=防衛捕捉 攻副=進攻遊兵 防副=防衛遊兵 ○/×=可/不可 1. ビルド以外(クロス,アンチ,リヴァース)の繰り返し(積み重ね)や併用は出来ない。 2. ビルドに割り込めるのはリヴァースだけ。 3. クロスに割り込めるのはアンチだけ。 [攻主] [攻主] [攻主] ビルド + [攻主] [攻主] [攻主] ビルド + [攻主] クロス ⇒ [防主] リヴァース × [攻主] クロス ⇒ [防主] リヴァース + ビルド × [攻主] クロス ⇒ [防主] リヴァース + [攻主] クロス ⇒ [防主] ビルド ○ [攻主] クロス ⇒ [防主] ビルド ⇒ [防副] ビルド ○ [攻主] クロス ⇒ [防主] ビルド ⇒ [防副] アンチ ○ [攻主] クロス ⇒ [防主] ビルド ⇒ [防副] ビルド + アンチ ○ [攻主] クロス ⇒ [防主] ビルド ⇒ [防副] アンチ + ビルド ○ [攻主] クロス ⇒ [防主] ビルド + クロス ○ [攻主] クロス ⇒ [防主] ビルド + リヴァース × [攻主] クロス ⇒ [防主] ビルド + クロス ⇒ [防副] ビルド ○ [攻主] クロス ⇒ [防主] ビルド + クロス ⇒ [防副] アンチ × [攻主] クロス ⇒ [防主] クロス ○ (守備=ガードは、クロスの一種) [攻主] クロス ⇒ [防主] クロス + クロス × [攻主] クロス ⇒ [防主] クロス ⇒ [防副] ビルド ○ [攻主] クロス ⇒ [防主] クロス ⇒ [防副] アンチ × [攻主] クロス ⇒ [防主] クロス + ビルド ○ [攻主] クロス ⇒ [防主] クロス + ビルド ⇒ [防副] ビルド + アンチ × [攻主] クロス ⇒ [防主] クロス + ビルド ⇒ [防副] アンチ + ビルド × [攻主] クロス ⇒ [防主] 動かず ⇒ [防副] [攻主] クロス ⇒ [防主] 動かず ⇒ [防副] ビルド ○ [攻主] クロス ⇒ [防主] 動かず ⇒ [防副] ビルド ⇒ [防主] クロス ○ (守備=ガードは、クロスの一種) [攻主] クロス ⇒ [防主] 動かず ⇒ [防副] ビルド ⇒ [防主] クロス + ビルド ○ [攻主] クロス ⇒ [防主] 動かず ⇒ [防副] ビルド ⇒ [防主] ビルド + クロス ○ [攻主] クロス ⇒ [防主] 動かず ⇒ [防副] ビルド + アンチ ○ [攻主] クロス ⇒ [防主] 動かず ⇒ [防副] ビルド + アンチ ⇒ [防主] ビルド ○ [攻主] クロス ⇒ [防主] 動かず ⇒ [防副] アンチ ○ [攻主] クロス ⇒ [防主] 動かず ⇒ [防副] アンチ + アンチ × [攻主] クロス ⇒ [防主] 動かず ⇒ [防副] アンチ ⇒ [防副] アンチ × [攻主] クロス ⇒ [防主] 動かず ⇒ [防副] アンチ + ビルド ○ [攻主] クロス ⇒ [防主] 動かず ⇒ [防副] アンチ ⇒ [防主] ビルド ○ [攻主] クロス ⇒ [防主] 動かず ⇒ [防副] アンチ ⇒ [防主] ビルド ⇒ [攻主] 動かず ⇒ [攻副] アンチ ○ [攻主] クロス ⇒ [防主] 動かず ⇒ [防副] アンチ + ビルド ⇒ [防主] ビルド ○ [攻主] クロス ⇒ [防主] 動かず ⇒ [防副] アンチ + ビルド ⇒ [防副] ビルド ○ [攻主] クロス ⇒ [防主] 動かず ⇒ [防副] アンチ + ビルド ⇒ [防主] ビルド ⇒ [攻主] ビルド ○ [攻主] クロス ⇒ [防主] 動かず ⇒ [防副] アンチ + ビルド ⇒ [防主] ビルド ⇒ [攻主] クロス ○ [攻主] クロス ⇒ [防主] 動かず ⇒ [防副] アンチ ⇒ [防主] クロス × [攻主] ビルド ⇒ [防主] リヴァース ○ [攻主] ビルド ⇒ [防主] リヴァース ⇒ [防主] クロス × [攻主] ビルド ⇒ [防主] リヴァース ⇒ [防副] ビルド ○ [攻主] ビルド ⇒ [防主] リヴァース ⇒ [防副] アンチ × [攻主] ビルド ⇒ [防主] リヴァース + クロス × [攻主] ビルド ⇒ [防主] リヴァース + [攻主] ビルド ⇒ [防主] リヴァース + ビルド ○ [攻主] ビルド ⇒ [防主] リヴァース + ビルド ⇒ [防副] ビルド ○ [攻主] ビルド ⇒ [防主] リヴァース + ビルド ⇒ [防副] [攻主] ビルド ⇒ [防主] リヴァース + ビルド ⇒ [防副] アンチ × [攻主] ビルド ⇒ [防副] ビルド × [攻主] ビルド ⇒ [防副] アンチ × [攻主] ビルド ⇒ [防副] [攻主] ビルド + クロス ⇒ [防主] 動かず ⇒ [防副] デュヱリーグ カード類型 https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201605010003/ 上記の内容や名称および当ブログのトップページに列挙して在るカードゲームのシステム(各項目)は、ヒヨコ戰艦が独自に開発したものなので、ヒヨコ戰艦からの許諾なき法人(企業)や個人による類似の採用を堅く禁じる。 特に、有限会社 遊宝洞 / 株式会社アークライト / 株式会社オーアールジー(ORG) / 株式会社グループ エス・エヌ・イー(SNE) / 株式会社ウェッジホールディングス / 株式会社エンスカイ / 株式会社ユーモット(シルバーブリッツ:藤澤浩二) / 株式会社ヒロシプランニング / 株式会社ムービック / 株式会社インテリジェントシステムズ を厳重に監視中。 この警告を無視する者には報復(処刑)する。 処刑の詳細 ⇒ https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20131126/ 【 言論の自由 】 と 【 ネット匿名発言・発信 】 について https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201607240001/ 便所ちゃんねる(2ちゃんねる.net)肯定の便所虫(2ちゃんねらー)は全て、「人」ではなぃ「害悪」そのもの。 叩き潰し、踏み潰し、少しでも多く不快と不幸と恐怖と苦痛を与ぇ絶望させてゃるのが正しい社会の在りかたw 便所虫(ねらー=西鉄バスジャック殺人の元凶ども)が、1匹でも多く絶望しながら死にますょーにぃ(ー人ー)祈w 俺さまは世界政府を樹立し、地球から 4つの死(戦死、餓死、凍死、渇死=水不足の死)を解消する。 処刑の詳細 ⇒ https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20131126/ この著作物で発表した新たな造語の無許諾使用や商標登録を固く禁じる!! 当サイトの発表著作物(創作名称・用語を含めて)の著作権を含むあらゆる権利は、ヒヨコ戰艦にのみ帰属する。 ヒヨコ戰艦に関するあらゆる情報は非公開とする。 訴訟で当該情報が確認できても、被告を含む他者がそれを公衆に晒す行為は禁じる。 ヒヨコ戰艦の「プライバシー」および「匿名の表現の自由(基本的人権)」や「肖像権」を侵害した者および実行に利用されたコンテンツの管理者には、警察への届出および訴訟をもって法的責任を追及する。 ネット(WEB)上の匿名性について https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201602060001/ 社長選挙制 と 自治重複競合制 の法制化に向けて https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201505180000/ 学校 「 いじめ 」 問題 https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/?ctgy=16 大卒の俺さまが教ぇてやる https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/?ctgy=13 かつて、大東亜戦争(太平洋戦争)の日本軍は無能な天皇に指揮されて、99%圧勝できる詰め将棋の状態から逆転ボロ負けした。 その無能ぶりと、組織的な欠陥を充分に認識して反省しろ。 ハワイ攻略→カリフォルニア侵攻→全米占領 日本人は優れた兵器を作れはしても、その兵器を使いこなして戦争に勝つ能力までは持ち合わせていない(この俺を除けば)。 神風を含む特攻はミッドウェー海戦の敗退後、直ちに史実よりも大規模かつ長期的に断行する必要が有った。 現代人も含め未だにこの意見が出せないあたり、日本人と言う民族の軍事的センスや決断力に限界が見て取れる。 もちろん当時、レーダー同期防空システムは投入できていないので、神風特攻が充分な戦果を得られたことは言うまでもない( 2ちゃんねらー = 便所ちゃんねるチンカスだんご便所虫はこの時系列すら把握できてない無能まる出しww )。 なお「カリフォルニア侵攻」から先、アフリカ黒人を使ってアメリカ社会基盤を破壊する上記の戦略概要は、陸続きで投入できるブラセロ(メキシコ人労働者)とアルゼンチン人に替え、耳たぶではなく舌を切り取る方式へと改訂して 《 最新 》 とするw(クス 左翼が 「 日本は平和だ。」 と言ぅが、それは間違い。 × 平和 ○ 飼育小屋 自分の手で勝ち取ったならば「 平和 」と言って問題ないが、 日本国内には敵軍の基地が今も在り、その敵軍に貢ぐ政府が在る。 平和なのではなく、未だ占領され続けてる状態ってだけのことだよ今の日本は。 2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震 は、「 普天間基地の移設先を最低でも県外にする。」と宣言した鳩山由紀夫⇒菅直人(民主党)内閣を屈服させる目的で、アメリカ合衆国が人工的な誘発地震=人工地震兵器を行使した結果である。 それを知っている鳩山由紀夫はクリミアへ行き、ロシア(Russia)支持の姿勢を見せた。 東日本大震災の直後2011年3月31日に、民主、自民などの賛成多数で、『 在日米軍駐留経費の日本側負担に関する特別協定 』が国会で可決され、有効期限は従来の3年から5年に延長し、今後5年間、日本は米軍に現行水準(2010年度予算で1,881億円 ⇒ これを5回分 ≒ 約1兆円)を支払い続けることを決定した = 屁垂れ丸出しで怯え、屎を漏らして強請りに屈した日本の政府マヂ笑えるww 「 戦争は嫌だ嫌だ。」と言ぅ日本人ども、そんなに死ぬのが嫌か? 家畜となって生き長らえるよりも嫌か? 無様で滑稽だな反戦を唱える日本人ども。( ´,θ`)プッ < 国内に米軍基地が在るかぎり戦後は終わらない。 大東亜戦争(太平洋戦争)の前に、対ソ連の防衛線を広く取る目的で中国大陸に進出した日本と、 韓国や日本に基地を置いているアメリカ合衆国と、何が違うと言うのか? 何も違いはしない。 ゆえに、日本に戦犯など存在しない。 天皇(朝鮮混じり)は卑劣な売国奴であり、裏切り者である。 負け犬の条約(特に第11条)は破棄する。 鎖国を選んだ日本が侵略思想の国家であるわけがない(断言)。 アメリカ合衆国とは、決着を付けねばならない。 ヒヨコ戰艦のメールアドレス hiyoko_senkan@yahoo.co.jp pixiv プロフィール http://pixiv.me/hiyoko_senkan お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2018年03月08日 16時55分13秒
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