112400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシ☆彡の戯れ事

ヨッシ☆彡の戯れ事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヨッシ☆彡

ヨッシ☆彡

お気に入りブログ

〓☆Catch & Eats☆〓 ☆Koichi☆さん
イカ大魔王のエギン… イカ大魔王さん
よーじのナチュレな… よーじ720さん
老 人 と 海 と… エギ丸さん
のんびり エギング… ヘリテージAさん

コメント新着

やまびと3号@ Re:生きてます(^_^;)(09/21) こんにちは。  確かに今年はいいのかも…
テツ@ Re:生きてます(^_^;)(09/21) ご無沙汰してます~ たまねぎ島も楽しみ…
龍父(りゅうふ)@ Re:生きてます(^_^;)(09/21) 御無沙汰してます、してました(笑)月末の2…
白墨大王@ Re:生きてます(^_^;) ヨッシさんも烏賊も元気そうで何よりです …
イカタコ大使@ Re:生きてます(^_^;) 生きてましたか!?(笑) いいサイズですね!…
2008年07月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は会社で『AED講習会』があり参加してきました病院
役職者以外は自由参加だったんですが偽善者ぶる私はもちろん参加ですちょき
体育館などで見た事はあるんですが、いざ使おうと思っても使い方が分からないと…
こういう物は使わないんが一番ですけどねあっかんべー

少し説明すると、
○AED(自動体外式除細動器)とは、心臓がけいれんし血液を流すポンプ機能を失った状態(心室細動)になった心臓に対して、電気ショックを与え、正常なリズムに戻すための医療機器です。
○操作方法を音声ガイドしてくれるため、簡単に使用することができます。(本当に簡単でした)
○心臓の動き(心電図)を自動解析し、電気ショックが必要な方にのみ電気ショックを流す仕組みになっているので、電気ショックが不要な方には電気は流れません。
アイツに電気を流してやろうと思っても無理みたいです(爆)

皆さんも講習会があれば参加してみて下さいね音符

今回講習を行ってくれたのは日本光電さんです。勉強になりましたm(__)m
AEDを知りたい方はここをポチッ
基本的な流れ&動画はここで
もしも欲しい方がいたらオークションでも出品されてますよ(爆)爆)爆)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月28日 22時57分59秒
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.