104987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

格安スマホのマイネオにして年間15万円の節約に成功したので、楽天でたくさん買い物するぞ!

格安スマホのマイネオにして年間15万円の節約に成功したので、楽天でたくさん買い物するぞ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

楽天カード

フリーページ

2017.02.22
XML
カテゴリ:オススメ
我が家の洗濯機は日立の縦型。
乾燥機能はあってないようなもの。
雨の日は部屋干しやコインランドリー通い。

毎回コインランドリーに200円。
しかも20分後にまた取りに行く。
これが本当に面倒くさーい!!

で、乾燥機を色々調べてて知った、ガス乾燥機。
コインランドリーもガス乾燥機なんだそう。
電気より乾くまでの時間が断然短いのが魅力。

ガス乾燥機は【Rinnai 乾太くん】のみ。
他のメーカーのものはありません。
そして設置にはガスの元栓が必要。

とりあえずリベナスに連絡。
見積もりとってもらいました。
最初の見積もりがこんな感じ。




衣類乾燥機 11万400円
ユニット台 1万3300円
排湿筒 7800円
基本取付費 6000円
穴あけ工事費 4000円
アルミダクト工事費 2000円

→ここから値引きがあって、15万500円

それとは別に ガス栓増設工事費 1万5500円
これはガス会社依頼なので、値引き不可。
取り付け場所に元栓があるなら要りません。

乾燥機はRDT-52s 定価は13万8000円。
価格ドットコムでは10万切ってました。
もう少し下げてもらえないか、値切りました。

そしたら、衣類乾燥機10万まで下げてくれました。
で、15万500円→13万9200円になりました。


ガス栓工事と合わせて、15万4700円也

ネットで買って、取付だけ頼むことも可能。
ただ、その場合には取付費が1万upと言われました。
保証のこともあるので、うちはリベナスで買いました。

取り付けは三時間くらいかかりました。
実物は予想よりはるかに?デカかった。
洗濯機とあまり変わらないくらいの大きさです。

rblog-20161130203028-00.jpg

これ、ほんと買ってよかったです。
梅雨もドーーーンとこーーい\(^o^)/
雨でもガンガン洗濯、シーツも洗っちゃうぜ!

40~50分でフワフワに乾きます。
何時間もかかる、電気乾燥機なんて比じゃない!
ほんとにオススメです!!!

お手入れもとても簡単なんです。
乾燥後に手前のフィルターのゴミを取るだけ。
以前の型式は奥だったけど、改良されたようです。

このフィルターのゴミ取りも楽しい。
なんでこんなに取れるの?ってくらい着いてます(笑)
歯ブラシで取ると楽にとれますよ。

冬になると、洗濯物が乾きにくくなりますね。
迷ってるなら、絶対つけるべき!!
そのくらいオススメですー!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.22 10:36:09



© Rakuten Group, Inc.