2457197 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SYno衣食住

SYno衣食住

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

こんにちは。

掃除や収納を見直して居心地よいおうちにしたい、

そして今よりもっと家事を楽しくラクにしたい、

空いた時間で子どもとの時間ももっと増やしたい。災害の備えも。

そんな事を考えて送るブログです。


Simple is Best!



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 ---------------------------------------------------------

    

   

  

-------------------------------------------

 

 

 

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2013/06/05
XML
カテゴリ:storage space


ずっと気になっていたけれど

見て見ないふりをしていた場所を片づける二日目(^_^;)

 

今日は、スーパーのビニール袋の収納について。

今まで、いろんな方法を試してきました。

その1

大中小ときれいに畳んで収納するという方法。

きれいになって気持ちがいいものの、

忙しい時は後で畳もうと思い、箱に突っ込んでしまうので

結局そのままあふれてしまう私・・・終了。


その2

袋を3つ用意して、大中小と分けて突っ込むだけという方法。

長続きするものの、袋がいつもパンパンで見た目が良くなかった・・・

ので、終了。

などなど・・・(-_-;)

 

そして、今回は、100均でA4ファイル収納ケースを3個買ってきて

CIMG0289.JPG

 

大中小ではなく。

1、未使用のきれいな袋。

2、使ってある袋 小中 (一回分の料理で出た生ごみ用)

3、使ってある袋 大 (ゴミ箱に使用する用)

と、用途によって、分けることにしました。

ちなみにラベルは未完成。

家族にもわかりやすいようなラベルを貼ろうと思ってます(●^o^●)

 

冷蔵庫脇に設置して、隠さずこのまま見せる収納にしました。

 

CIMG0287.JPG

 

上から、見るとこんな感じ。

 

上を開けることによって、

結んでポイっとしやすい・・・(#^.^#)

 

でも、この簡単な収納が私にとって長続きする大事な要素♪

 

使ってみると、

便利で、取りやすいっ分かりやすいっ!

早くこうしておけばよかったです~

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

これからも応援をよろしくお願いします♪

シンプルモダンインテリアランキング↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村


モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪更新の励みになってます。ぺこりっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/06/23 12:10:14 AM



© Rakuten Group, Inc.