2454198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SYno衣食住

SYno衣食住

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

こんにちは。

掃除や収納を見直して居心地よいおうちにしたい、

そして今よりもっと家事を楽しくラクにしたい、

空いた時間で子どもとの時間ももっと増やしたい。災害の備えも。

そんな事を考えて送るブログです。


Simple is Best!



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 ---------------------------------------------------------

    

   

  

-------------------------------------------

 

 

 

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2013/06/08
XML
カテゴリ:storage space

昨日の続き。

うちに来て、収納BOXと立派な名前

を命名された段ボールです。

 

ちょうと便利な大きさと、もともとシューズやお水

が入っていた段ボールを使うので、

そんな不愉快な気持ちにならずに使ってしまってます(^_^;)

 

☆お金のかからない収納BOXの作り方☆

用意した材料は、

○収納場所にあった大きさの段ボール

○両面テープ

○いらないカレンダー(ペラペラのものではなく、

  出来ればつるつるしている丈夫な物がいいです。)

  無ければ、生地や丈夫な紙

○飾り紐(今回の紐は、お買い物した時のショップ袋の取っ手部分。

      結び目をほどいて再利用しました)

 

CIMG0385.JPG

まず、段ボールのふたの部分を全てカット~

段ボールに両面テープを付けて、上から白い紙を貼っていきます。

段ボールの底も隠れるようにします。

 

両面テープをしっかり貼ってプカプカ浮かないように

紙を張りながら貼るときれいにできます。

 

全て紙を貼ったら、お好きな紐やリボンで飾りつけ~♪

紐の太さよりやや小さ目の穴をあけます。

 

ボールペンで一気に穴を開けるより、

まずは小さい穴を開けて徐々に太いもので、

穴を広げていった方が綺麗に空きます。

 

CIMG0400.JPG

 

今回、この段ボールで6枚のカレンダーwを使用しました。

もうカレンダーがなくなってしまったっ

 

中まで貼った方がきれいかもしれないのですが、

貼ってません(^_^;) 紙もないし・・・汗

 

CIMG0406.JPG

 

他にいらないカレンダーはあまってないか実家

に聞いてみて、また作ろうと思ってます!(^^)!

 

綺麗に作れば、

カレンダーwなんて全然わからないっ(^_^)v

貼る紙や布によって、立派な収納BOXにっ。

 

そして、いつか収納を見直した時にいらなくなったとしても、

またもっと良い収納BOXに出会ったとしても、

段ボールなので捨て方にも困らないですし、捨てるのにも躊躇しないで済むし。

お財布にも地球にもとっても優しい~エコっ。

 

まだまだ下の棚部分も白黒化させたいし~!ファイトっ

CIMG0407.JPG

黒紙に白い取っ手もいいかもなぁ~(●^o^●)

昨日の記事はこちらから→☆

 

では、今日もお読み頂きありがとうございます。

これからも応援をよろしくお願いいたします♪

シンプルモダンインテリアブログランキング↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村

片付け収納ブログランキング↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村


モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

いつも応援をありがとうございます。ぺこりっ(●^o^●)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/06/23 12:08:41 AM



© Rakuten Group, Inc.