2457246 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SYno衣食住

SYno衣食住

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

こんにちは。

掃除や収納を見直して居心地よいおうちにしたい、

そして今よりもっと家事を楽しくラクにしたい、

空いた時間で子どもとの時間ももっと増やしたい。災害の備えも。

そんな事を考えて送るブログです。


Simple is Best!



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 ---------------------------------------------------------

    

   

  

-------------------------------------------

 

 

 

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2014/02/03
XML
カテゴリ:handmade

 

前回の記事()でタオル収納が決まってませんでしたが、

やっとタオル収納ボックスがっ♡

 

じゃーん(●>ω<)ノ゙

上がフェイスタオル・下がバスタオル収納

CIMG6112.JPG

無印良品やホームセンターやらいろいろ探しましたが、

気にいった物や色が見つからず・・・、

立ち寄った100均(セリア)のソフトマットを見た時、

ピーンっときました♡

CIMG6080.JPG

色は、ライトグレーとグレーの2色を買いました。

他にも黒、カーキもあり、生地はスウェットのような感じです。

 

ただ気になった事は、生地のつなぎ目や色むらなどある事です(-_-;)

が、手触りもいいので

状態が良さそうな物を時間をかけて(笑)厳選してきました。

 

早速、家にあった洗濯カゴを用意して。

(うちのはおおよそ、横45センチ、縦33センチ、高さ26センチ位?でした)

ソフトマットを2枚使って、袋を作ります。

 

まず底になる横長の部分、2枚重ならないようにジグザグ縫いをして1枚の布にします。

半分に折って、脇なるフリンジ部分ギリギリに、

CIMG6099.JPG

ミシンでダーッ ♪((((* ̄  ̄)ノ

 

大活躍中

 

底のマチは縫わずに、カゴにかぶせたあと、

手で側面に押し上げました。

CIMG6093.JPG

 

出来上がった物をカゴに入れる時はキツイ感じですが、

伸縮性があるのでなんとか入りました。

※カゴより気持ち小さめで作る事で、ピッタリとカゴにフィットします。

 

上から見るとこんな感じです↓

CIMG6104.JPG

 

最後に黒のタグを付けたら可愛いかもと思い、

DYMOでイメージを作って貼りました。

CIMG6128.JPG

案外しっかり貼れたので、

剥がさず、そのままに(# ̄ー ̄#)てへへ

CIMG6132.JPG

以上、こんな感じでセリアのソフトマットが

タオル収納ボックスカバーなりました(●´艸`)

CIMG6084.JPG

 

ではまた~♪

 

◆トラコミュ 

 

                     トラコミュ 収納・片付け

 

                          ◆ランキング

                         ● シンプルモダンインテリアブログランキング↓      ● 片付け・収納ブログランキング

 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

   応援ありがとうございます☆ぺこりっ。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/02/04 07:04:02 AM



© Rakuten Group, Inc.