1532949 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space


profile

Author: Cカイマン

同級生の夫と、シンガプーラの男の子にゃんこ「ピオロ」の
2人と1匹で毎日楽しく暮らしてます。東京在住です。

■2012年夏■
28歳で2LDKの分譲マンション購入を決意。
■2013年春■
新居での新生活がスタートしました♪

大好きな家具たちに囲まれた心地よい生活を実現すべく、
仕事と買い物に日々奮闘中ですヾ(*´∀`*)ノ


ランキング参加中です。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです★
↓↓↓
にほんブログ村へ

にほんブログ村 北欧インテリアへ

にほんブログ村 マンションインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ

 

Calendar

Category

Recent Posts

2012.03.25
XML
カテゴリ:ハンドメイド
今日はちゃんと活動できました(笑)

一週間前に楽天のオカダヤさんで生地を購入して
準備はばっちり万端だったので
ペットボトルホルダーをハンドメイドしてみました~はさみ

ペットボトルホルダー00

たったこれだけ上矢印の材料でできるので
1本分のペットボトルホルダーを作るのに
500円もかかりませんダブルハート

あれこれミシンと格闘すること約三時間。

ペットボトルホルダー01

2パターン作ったのでこんな感じです上矢印
旦那の分もあるので、これを2セット、計4本も作りました(笑)

ペットボトルホルダー02
底はこんな感じで四角くなってます。

ペットボトルホルダー03
中は表布と同じ布を使用して裏地に!
アルミシートを使って保冷仕様にするのもいいなぁっと思ったんですが
今回はキルト芯を挟んだだけの簡単なものにしました猫

明日からさっそく使ってみようと思いますっ!

以前はステンレス水筒を持ち歩いてましたが
スリムタイプでも意外と重いし、容量が入らないので
結局使わなくなってしまって...

かといって、毎日外で飲み物買うと結構出費になるし、
同じペットボトルにお茶入れて持ち歩くのもなぁ...と。
しかも市販のペットボトルホルダーって高い割に自分好みのデザインがないので(笑)

頑張ってハンドメイドして良かったかも!

これでまた自宅で沸かしたお茶を入れて
毎日持っていけそうです音符飲み物代節約グッド

普段、裁縫は全然しませんが
ド素人の私でも作れるくらい簡単でした~っスマイルきらきら


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------------------------------------

ちなみに参考にさせて頂いたサイト様はコチラ下矢印
『・・・Senjyu・・・~ナチュラルなお洋服の製作日記~』

とにかく分かりやすく作り方とコツが解説されているので
とってもお勉強になります目がハート素敵なサイトっ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.01 15:46:21
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.