1528535 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space


profile

Author: Cカイマン

同級生の夫と、シンガプーラの男の子にゃんこ「ピオロ」の
2人と1匹で毎日楽しく暮らしてます。東京在住です。

■2012年夏■
28歳で2LDKの分譲マンション購入を決意。
■2013年春■
新居での新生活がスタートしました♪

大好きな家具たちに囲まれた心地よい生活を実現すべく、
仕事と買い物に日々奮闘中ですヾ(*´∀`*)ノ


ランキング参加中です。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです★
↓↓↓
にほんブログ村へ

にほんブログ村 北欧インテリアへ

にほんブログ村 マンションインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ

 

Calendar

Category

Recent Posts

2013.11.28
XML
カテゴリ:  その他
こんばんは!



cblog0115.JPG


ピオロが玄関の三和土 ( たたき ) に出ないようにするための
ペットゲートを手作りしました☆

手作りと言っても、すごく簡易なもので
" 既製品を プチ改造したもの " というのが正確かも・・・です (´ω`;)



トラコミュ
猫と暮らす


トラコミュ
わたしは猫ばか☆親ばか


トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活











cblog0116.JPG

うちのピオロはとんでもなくチキンなので( ←猫なのにチキン? )
玄関から外へ飛び出すことはないんです。

というよりも
私も旦那も外出している時は、リビングと廊下を繋ぐドアは閉め切っているので
ピオロはリビングでお留守番しています。

彼が二足歩行の獣人生活をしていない限りは、ドアは開けられない ・・・ ハズ!?


飛出し防止、というよりは
外を歩いた靴がある三和土をピオロが素足で歩いて
それで家中歩くのもなぁ ・・・ と 思って作りました。

靴の底は、ダニとか、ノミの卵もついたりするとも聞いたので、一応・・・( ;-`д´-)
大事なピオロを守るために。







作り方はとっても簡単。

cblog0117.JPG

(1) ガーデニング用ラティスをペンキでホワイトに塗る
(2) ラティスの片面に好きな布をタッカーではりつける

・・・完成 (*゚Д゚*)



私はラティスのアンバーが
我が家のインテリアに合ってないような気がしたのでホワイトに塗りました。

もちろん(2)だけの作業でも出来ちゃいます♪



  
ラティスは伸縮して自立するものを。
ペンキは愛用しているイマジン ウォール ペイント!臭わないペンキなのでDIYに最適!
生地は artek の H55 のブラックにしました。








cblog0118.JPG

伸縮するラティスは玄関への行き来も楽ちんで、お客さんが来るときはサッと仕舞えます。

強度はあまり高くないので、パワフルな子には向きませんが
我が家の弱っちぃニャンコには十分。

壁に固定するようなペットゲートまでは必要ないな・・・と思っていたので
ひとつ問題が解決しました。







cblog0119.JPG

布は見栄えを良くするためにつけました。

どんな生地を選ぶかで、雰囲気はだいぶ変わりそうです!

うちのピオロは運動神経が抜群に悪いので心配ないのですが・・・(-∀-;)ハハハ
ニャンコのよじ登り防止にもなります。







cblog0120.jpg

平凡な「田の字」型の間取りの我が家。
リビングのドアを開けると、一直線の廊下です。

ピオロが大好きなネズミのおもちゃを・・・







cblog0121.jpg

ソイヤァぁぁ――――――――――――っ!!!(投)







cblog0122.jpg

猛ダッシュしてネズミちゃんを持ってきてくれます ( *´艸`)

[1]のお尻は笑わないであげてくださいねw







cblog0123.jpg

写真ブレブレですけど、ちょっとだけ勇ましいピオロです。

これで玄関を気にせず、思いっきり遊べそうです!





いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます (*゜Д゜*)
下矢印ランキング参加中です♪ポチッと応援して頂けると嬉しいです d(>ω<*)下矢印

にほんブログ村 マンションインテリアへにほんブログ村 北欧インテリアへ

web拍手 by FC2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.28 20:26:08



© Rakuten Group, Inc.