083493 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小花のブログ

小花のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

としきゅん

としきゅん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

地図端会議 - googl… google地図などさん

Comments

としきゅん@ Re[1]:楽天ブログアプリ(10/06) としきゅんさん >自分のブログだが、コメ…
としきゅん@ Re:楽天ブログアプリ(10/06) 自分のブログだが、コメント書いてみた。 …
としきゅん@ Re:育めんパパです(04/01) 育めんパパさん こんにちは! ずいぶ…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
足ドブス@ Re:外反母趾(軽度ね)が3日で治った!?(02/21) そうなんですかァ!!毎日広い売り場を歩…

Headline News

2007.08.15
XML
カテゴリ:主婦
こんなタイトルで日記を書いてごめんなさい。
でも、興味のある方には是非知って貰いたくて。。。
いや、もちろん、興味のある方はすでにご存知かも。。。

チャバネゴキブリ(黒い大きなゴキの子供じゃなくて、本物のチャバネのことです。)をもしやっつけたら、オスかメスか確認して、メスだったら絶対放置したり、ごみ箱に安易に捨てたりしちゃぁいけません。

なぜって、なぜって。ふふふ。
私が昨夏体験した恐ろしい話をご紹介します。

私が住んでいるところは古い集合住宅です。
ある夏の夜、キッチンで茶碗を片付けていると、カタカタと小さな音がするので見ると、チャゴキが1匹。得意のコックローチでシューっとやると、すぐにひっくり返りました。よしよし、息の根が止まるのを待ってかたずけよう、と思い、しばらくキッチンを離れ、再びキッチンへ来てみると!チャゴキの周りに真っ白なゴマ粒のようなものが散らばっています。それはなんと!チャゴキの赤ちゃん達なのでした~。幸いコックローチがベタベタしていたので、大半はお亡くなりになっていたようです。
あとで、インターネットで調べると、チャゴキのメスは孵化寸前まで卵を抱えており、体から分離された卵はまもなく孵化するそうです。恐いですね~。
そして、その後何回か、メスをやっつけましたが、メスは簡単に死にません。絶対に卵を分離してから死にます。すごいですね。なんか、敵ながらあっぱれというか、母は強しというか、ちょっと感動したりします。

と、いうわけで、もしメスだったら安易に処理すると、そのうち赤ちゃんがわらわら~っと出てきますから、どうぞご注意くださいね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.16 01:20:53
コメント(0) | コメントを書く
[主婦] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.