023368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グデグデなメモ帳

グデグデなメモ帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2008年01月14日
XML
カテゴリ:日々の話

昨日は谷川真理ハーフマラソンに参加してきました。
ハーフを走るのは初めてだし、1ヶ月以上も練習してないので
2時間30分以内で帰ってこれたらいいかなと。

でも当日は河川敷というのもあって風が強い!
家出るときはこんなに風強かったっけ?と思ってしまうくらい強くて、
僕のやる気をそぐには十分な風と寒さでしたね。

なので走ってる時も風が強いから体力の消費も激しく
そして13キロ過ぎからは足も上がらず(すり足状態)で
辛いの言葉しかなかったです。。。

今回感じたのは心拍が上がって苦しいと言うより、
下半身が動かないから速く走れないなと感じましたね。
(下半身は全身筋肉痛です)
フルマラソンに挑戦するなら下半身のウエートトレーニングから入らないと厳しいかな。
走りこむ事も当たり前ながら重要ですけど。。。

ビックリしたのが、走ってる最中にお腹が空いたなと感じてしまいました。
もう途中から足が痛いのとそれに意識が集中しちゃって
それ以外は何も考えなかったのが逆に良かったかもしれません。
給水所では3杯も頂きました(笑)

でも辛い時に飲む飲料は、格別においしいですね。
今日からスポーツする時は、あの飲み物しか飲みません(笑)

でも何とか走りきれたしタイムも2時間16分台だったので、
初のハーフマラソンにしては上出来だったのではないでしょうか。
また参加したいですね!
今度は荒川フルマラソンに挑戦してみようかな。

今回はあまりいい写真がなかったです。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月14日 22時13分05秒
コメント(1) | コメントを書く
[日々の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.