327958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本棚前で待ち合わせ

本棚前で待ち合わせ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ヒヨドリ55

ヒヨドリ55

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

13時14時15時16時超… New! りりぃ。さん

10日12時~無添加紀… New! 八月朔日さん

ヌメ革のスリッパを… New! 革人形の夢工房さん

オリジナル漫画道「… ポッツエミットさん
タルタルソースの部屋 ほ-すけ34さん
だって好きなんです… nyago1945さん
ひとりごと♪ sakuranomiさん
トリこれくと! 道楽斎さん

フリーページ

2011年06月08日
XML


オフィシャルサイトより
大学生の斉藤八雲は生まれながらに左目の瞳が赤く、
その瞳で死者の魂を見たり、会話することができる能力を持っていた。
その異能ゆえに、他人を寄せ付けない孤独な性格だったが、
幽霊騒動をきっかけに知り合った同じ大学に通う・晴香に少しずつ心を開くことで、
周りとの人間関係にも明るい変化の兆しが訪れる。
しかし、その変化をあざ笑うかのように、八雲の身近で凄惨な事件が次々と起こる。
どうやら事件の陰には、両目の瞳が赤い男というのがいるらしいのだが――。


「心霊」で「探偵」で「八雲」と心躍るキーワードと、
表紙の美青年でずっとひそかに気になっていた小説です。
が、なかなか手が出なかったのですが、本屋でマンガ版を発見!

マンガ担当は新人さんのようですが、
女の子めっちゃ可愛いし八雲はめっちゃ格好いいし、全体的にマンガがうまい。
怖い描写も狂った人も可愛い女の子も背景もちゃんとしてて、
新人さんの連載とは思えないほど安定してて気に入りました~幸せ♪

ただまあ、3巻まで読んだところ「心霊探偵八雲」だから読むんだなぁという感想です。
これが「八雲」じゃないオリジナルものだったら、多分途中でやめてる。。
というのは別に面白くないわけではないんだけど…ちょっと物足りないのですよねぇ。
なんとなく疲れるというか、なんとなくそこまでのめりこめないというか。

ま、「八雲」としてはかなり素敵だと思うので、
4巻5巻も興味津々です!

     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月08日 21時59分13秒
[  妖怪・霊・超能力] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.