042383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

lovniのブログ

lovniのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

lovni

lovni

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2014.09.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

カプコンから9月4日に発売される、3DS用ソフト『ガイストクラッシャーゴッド』のレビューを、ライターの深谷ねぎがお届けします。

▲エクストリームフォームは、X、Y、Aボタンの他に、R+X、R+Y、R+Aボタンでもアクションを使用できます!記事画像

 
『ガイストクラッシャー』のことならこの俺に任せろ! 前作『ガイストクラッシャー』をやり込み、すべてのガイストギアを収集した深谷ねぎが、本作『ガイストクラッシャーゴッド』の魅力をとことん語り尽くしていきます!!

 
でもちょーっと待った! 本作は、前作のストーリーをまるごと楽しめるのもポイントなんです。未プレイの人でも安心して遊べる親切設計ですね。ということで、まずは基本的な世界観やシステムを紹介します!

■未知の金属生命体・ガイストから世界を守れ!

 
物語の舞台となるのは、人類の脅威となるガイストが存在する世界。そんなガイストから世界を守るために戦うのが、白銀レッカをはじめとするガイストクラッシャーです! このゲームは、そんな彼らを操作してガイストを倒していくアクションゲームとなっています。

 
操作できるキャラは白銀レッカ、金剛寺ハヤト、真銅クラマ、シレン・クォーツハート、黒曜イズナの5人。キャラごとに使えるアクションが異なるだけでなく種類も豊富なので、プレイすればするほどアクションの楽しさに引き込まれます!

▲ジャストスライドが発生する流れです。一瞬で背後に回っているのがわかると思います。▲ジャストスライドが発生する流れです。一瞬で背後に回っているのがわかると思います。▲ジャストスライドが発生する流れです。一瞬で背後に回っているのがわかると思います。

 
彼らは、フォームチェンジ可能な鎧・ガイストギアを装備しています。メイルフォームとウェポンフォームと呼ばれるフォームでは、ゲージがたまれば敵を一瞬で気絶させられる必殺技のガイストアーツを使用可能です。


■アクション初心者も上級者も楽しめる1本!

 
誰でも簡単に爽快なアクションを楽しめるのが本作の魅力です。しかし、アクションがブラッシュアップされたことにより、上級者でもやり応えを感じられる内容となっています。つまり……アクションゲームが好きな人なら“買って満足買わずに後悔”なソフトですよ! 現在、ニンテンドーeショップで体験版が配信されているので、気になった人はまずは試してみてください。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2014 ALL RIGHTS RESERVED.


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.04 15:09:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.