1201684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもコルナゴ修行中!!

いつもコルナゴ修行中!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ドロケ

ドロケ

カテゴリ

サイド自由欄

  ヒルクライムレース結果
 
2011年 
 4月ツールド八ヶ岳
 タイム 1時間27分05秒 カテゴリー別 57/139位

2012年
 4月ツールド八ヶ岳(天候不順でハーフコース)
 タイム 46分29秒   カテゴリー別 23位

2013年
 4月ツールド八ヶ岳
 タイム 1時間20分52秒 カテゴリー別 29/160位

 6月マウント富士ヒルクライム
 タイム 1時間14分12秒 カテゴリー別 49/910位 
  総合 217/5057位 山岳スプリット 185/5068位

2014年
 4月ツールド八ヶ岳
 タイム 1時間21分40秒 カテゴリー別 34/141位

 7月wiggle東京ヒルクライム(OKUTAMA stage)
 タイム 39分09秒  84/391位


ロードバイク収納に激しくお勧めな一品。 是非使ってみてください。
ロードバイクを格安で収納!!ブログ記事

フリーページ

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

お気に入りブログ

週末は1mmも走らず引… 酔猫庵さん

キャラトライアル1… バスプリンさん

気ままな老~ライダー 八宝2012さん
青猫の道草日記 ぶるーきゃっと!さん
お父さんは忘れん坊… わすれんぼ父さんさん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

楽天カード

2013年10月27日
XML
カテゴリ:火曜走行会



10時に集合場所について、久しぶりのご挨拶&対面です。

shimaさんのコルナゴC59、NさんのLOOK586SL 私のC50。
DSC_0732.JPG

私は、ここまで130km走ってきたことを隠していました。

いきなり「130km走ってきたぞ!!」っていうのも何か趣がないし、隠し通すのも面白くがないなあと考えながら・・・


ヒントを出して気づいてもらう事にしました。

私はいきなり、コンビニでもらった手拭で裏ヤビツでどろどろになったコルナゴを拭き始めました。

でもshimaさんは、前回のロングライドの汚れと思ったようで・・・気づかれません・・

次に、ガーミン510のタッチパネルを触りながら、Nさんに、

私「これってすごく使いづらいんですよ。ほら。」と言いながら画面を指タッチしながら動かします。画面には130kmの数字が・・・ でも気づかれません・・・

他にもコンビニで、いつも終盤に飲んでいるコーラーをいきなり飲み始めたり、先頭を引いて背中の泥はねの汚れを見せたりしましたが・・・まったく気づかない様子・・

汚れと言えばびっくりしたのは、ブレーキシュー。

一瞬見た時「あれ?スイストップのイエローシュー使っていたはずなんだけど、ブラック??」
DSC_0733.JPG

でもこれ、イエローシューなんです。何の汚れか分かりませんが、汚れで真っ黒になっているのです。。そういえば、この前はカーボンホイール使っていたので、アルミ用のシューならブレーキ効かないはずですから・・・



そんなこんなしながら、私は風張峠ふもとのコンビニまで先頭で引きます。

なぜ先頭?自分でペース作るためです。乳酸抜くために、くるくる回転重視でペダルを回しました。

ヤビツ、大垂水と脚を使い切るようなヒルクライムをしたので疲労は溜まっておりましたが、このくるくる乳酸抜きでかなり脚が回復しました。闘えそうです。。


もちろん、風張TT。

脚の筋肉の疲労から切れ味は鈍いものの、十分に走りきれそう。。


重いコルナゴC50にノーマルクランク。

初めて気づきましたが、ノーマルクランクで一番軽くしても、12-25だとケイデンス70だと13~14kmスピード出るんですね。

つまり、ギア一番軽くしても脚を休むことできない・・・

まあ踏み倒しましたよ。脚がちぎれるくらい・・・

おかげさまで、タイムは縮ましたが・・・んー縮んだのか??わからん・・・

タイムは1時間2分。ストラバでは1時間30秒。どちらにしろ1時間は切れませんでしたが、良くなってきています。

都民の森にて・・・
DSC_0734.JPG

shimaさんは新記録打ち出したとのこと。Nさんは1か月ブランクあっての風張でしたが、本人は不満ながらも、中々良い記録。今後が楽しみです。

その後、峠のトップまで上り、下ります。

折角なので、奥多摩湖を見下ろしながら。
DSC_0735.JPG

下った後はもちろん「のんきや」で昼食。2時にも関わらず、店内いっぱいの人、人。

注文したのはチャーシューメンにご飯(ご飯は必ず注文しましょう)1050円。
DSC_0737.JPG

おいしいねえ。食べるたびに美味しくなってくる。不思議なお店です。

このまま青梅まで追い風に乗って巡行し、その勢いで立川へ。

shimaさんとお別れ。

その後都心へ帰るのですが・・・すっごい渋滞。びっくりするくらい。

こんな渋滞、車で運転していると発狂しそう・・・・

いつもより1時間多くかかりました。追い風意味なし。。


家にたどり着いたのは7時前。もちろん疲れていないわけはないですが、それよりも楽しく充実したロングライドでした。

たくさんヒント出してあげたのに・・・お二人は、集合前ロングライドの事は全く気付きませんでしたw

距離: 278.64 km
タイム: 11:11:53
平均スピード: 24.9 km/h
高度上昇値: 3,336 m
カロリー: 5,423 C
平均気温: 11.1 °C
平均パワー: 135 W
最高パワー: 690 W
最大平均パワー(20 分): 234 W
Normalized Power (NP): 175 W
Intensity Factor (IF): 0.729
Training Stress Score (TSS): 589.9
Work: 5,425 kJ

押すべし↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村自転車







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月28日 18時28分05秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.