1201764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもコルナゴ修行中!!

いつもコルナゴ修行中!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ドロケ

ドロケ

カテゴリ

サイド自由欄

  ヒルクライムレース結果
 
2011年 
 4月ツールド八ヶ岳
 タイム 1時間27分05秒 カテゴリー別 57/139位

2012年
 4月ツールド八ヶ岳(天候不順でハーフコース)
 タイム 46分29秒   カテゴリー別 23位

2013年
 4月ツールド八ヶ岳
 タイム 1時間20分52秒 カテゴリー別 29/160位

 6月マウント富士ヒルクライム
 タイム 1時間14分12秒 カテゴリー別 49/910位 
  総合 217/5057位 山岳スプリット 185/5068位

2014年
 4月ツールド八ヶ岳
 タイム 1時間21分40秒 カテゴリー別 34/141位

 7月wiggle東京ヒルクライム(OKUTAMA stage)
 タイム 39分09秒  84/391位


ロードバイク収納に激しくお勧めな一品。 是非使ってみてください。
ロードバイクを格安で収納!!ブログ記事

フリーページ

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

お気に入りブログ

週末は1mmも走らず引… 酔猫庵さん

キャラトライアル1… バスプリンさん

気ままな老~ライダー 八宝2012さん
青猫の道草日記 ぶるーきゃっと!さん
お父さんは忘れん坊… わすれんぼ父さんさん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

楽天カード

2015年03月03日
XML
(1)の続き。




さて、箱根旧街道タイムアタックです。

前回走ったのは、去年の5月です。

5月は結構仕上がった状態なので、この時ベストタイム記録しています。


さあ、今回はどうか?

いきなり斜度10%超えの急坂が、私を歓迎してくれます。手荒い歓迎ですが・・・


そういえば、ノーマルクランクでこの旧街道を上ったのは、初めてじゃないかな??記憶にない。

きつい。ノーマルクランクで上る斜度じゃないです。


上る前は、「ヤビツを少しきつくした程度かな」って感じに記憶していましたが・・・

ヤビツの比じゃないぞ、このきつさは・・・

斜度10%が延々と続きます。言わば、全部蓑毛ですw

とにかく、旧街道は脚を休ませるポイントが無いのです。今更ながら思い出しました。

言い訳するわけですが・・・ホイールが重いパワータップ鉄下駄ホイール。今日はかなり影響したのでは・・

さらに言い訳させて。前日のピザ2枚が体を重くしているような・・・これは気のせいかw

でもね、「脚使い切ってからが、本当のヒルクライムの練習」と言う言葉を思い出し、未来の自分の為にペダルを踏みます。


パワータップホイールで上ったのは初めてですが、苦しみながらも良いデータが取れそうだと思い、ニヤニヤしながら上る私・・・危ない人だねえ。。誰も居なくて良かった・・・

出力平均は、旧街道241Wを記録。 


七曲がりの坂辺りから、脚が止まり始めて。

猿滑の坂では、ケイデンスが60台前半に落ちます。ちなみに全体では、ケイデンス71でした。


最後まで、楽になる区間もないまま、なんとか上り切りました。本当に「なんとか」です。。


家に帰り記録を見ると、意外や意外、自己2位の記録。

ノーマルクランクの場合、ボロボロの状態でも最低速度が時速10kmを下回らないので、助けられたのかもしれませんね。


でも使い果たしました。 終りました。

芦ノ湖でぼんやりです。いや放心状態です。。湖畔まで歩く気力なしw
  • DSC_1151.jpg


上る前は、積雪や凍結を少し心配しましたが・・まったく心配いりませんでした。雪のかけらさえない。。
  • DSC_1152.jpg


でも、標高800m以上ですから寒いですよ。ウェアには気を付けてください。念のため・・・


さて、今度は旧街道ではなく、宮下方面にダウンヒルです。

ダウンヒルの前に、少し上りがあるんだよね。結構脚にくるねえ・・・

記念に。。
  • DSC_1153.jpg


「はっこっねのやっまは~てんかのけん♪」っていう滝川廉太郎の箱根八里という歌がありますが、「天下のけん」の「けん」の字知ってます? 

「嶮」という字らしいです。 途中看板見て知りました。今まで「険」だと思ってました・・・気付いてよかった^^


その後すいすいと、あっという間に箱根を下り、小田原へ。。

さてと・・・脚の疲れひどいなあ・・・ヤビツどうしよぉ・・・・


とりあえず、ヤビツに向かいます。

国道一号を東進し、二宮あたりで北上。

が・・・冷たく強い北風(向かい風)

心折れました。

それでも、ヤビツのふもとまで行き、ヤビツスタートします。 上って10mで止めました。 もう無理。


逃げるように、その後、246号を東へ。

前回と同じく、「なまらうまいっしょ」で豚ロース丼(並盛)食べます。


食べて、一息。走り出すと・・・

「ん?少しペダルがまわせるぞ」 


どうやら、プチハンガーノックだったようで・・・

そういえば、芦ノ湖から昼食まで、ブリトー3つに肉まん2つしか食べてないからなあ・・・

今度は、ブリトーもっと食べよ。。体にいいか悪いかは別として。。。


お決まりのように、都内に入って環八を北上し、西永福のヤルクコーヒーへ。(後日掲載)

一時間ほど時間をつぶし・・・帰宅。


そういえば、ガーミン510のバッテリーが四ツ谷の当たりで切れました。残り3kmくらいでした。

朝3時スタート、夕方4時に切れたという事は、使用時間13時間くらいとこれから考えよう。


家に着いたのは4時過ぎ。。 

当たり前ですが・・・疲れました。ここ最近で一番の疲労かも・・・ 朝早いので眠い。。

走行距離も余裕で200kmを超え、220km弱を走ったようです。

TSSやStravaの記録を見ると、2日間は休まなくては・・・


でも、体重以外は、全体的に上昇傾向にはあるようです。いい感じ^^

今回の記録
距離: 219.48 km
タイム: 8:20:36
平均スピード: 26.3 km/h
高度上昇量: 2,112 m
カロリー: 4,607 C
平均気温: 3.9 °C
平均パワー: 154 W
最大パワー: 618 W
最大平均パワー(20 分): 253 W
標準化パワー (NP): 185 W
強度係数 (IF): 0.772
トレーニングストレススコア (TSS): 496.1
FTP設定: 240 W
ワーク: 4,608 kJ


押すべし↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村自転車






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月05日 11時36分21秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.