1201776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもコルナゴ修行中!!

いつもコルナゴ修行中!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ドロケ

ドロケ

カテゴリ

サイド自由欄

  ヒルクライムレース結果
 
2011年 
 4月ツールド八ヶ岳
 タイム 1時間27分05秒 カテゴリー別 57/139位

2012年
 4月ツールド八ヶ岳(天候不順でハーフコース)
 タイム 46分29秒   カテゴリー別 23位

2013年
 4月ツールド八ヶ岳
 タイム 1時間20分52秒 カテゴリー別 29/160位

 6月マウント富士ヒルクライム
 タイム 1時間14分12秒 カテゴリー別 49/910位 
  総合 217/5057位 山岳スプリット 185/5068位

2014年
 4月ツールド八ヶ岳
 タイム 1時間21分40秒 カテゴリー別 34/141位

 7月wiggle東京ヒルクライム(OKUTAMA stage)
 タイム 39分09秒  84/391位


ロードバイク収納に激しくお勧めな一品。 是非使ってみてください。
ロードバイクを格安で収納!!ブログ記事

フリーページ

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

お気に入りブログ

週末は1mmも走らず引… 酔猫庵さん

キャラトライアル1… バスプリンさん

気ままな老~ライダー 八宝2012さん
青猫の道草日記 ぶるーきゃっと!さん
お父さんは忘れん坊… わすれんぼ父さんさん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

楽天カード

2015年04月18日
XML
カテゴリ:レース
今年で5年目になりました「ツールド八ヶ岳」。

今回の参加は、私、shimaさん、バスさん、コルゴMさん(勝手に命名)、シェラフTさん(こちらも勝手に命名)。

ツールド八ヶ岳経験者は、私とshimaさんのみ。3人は今回が初参加です。


シェラフTさんは、、なんと!!テントで一晩過ごす予定だったそうで・・・shimaさんが「それはさすがに・・・」という事で、急遽私たちの泊まるホテルに一緒に泊まることになりました。彼も一種のサバイバーです。

shimaさんの取り計らいで、シェラフTさんはコルゴMさんと一緒に車で八ヶ岳に行くことになりました。


さて私は、9時半に家を出発。shimaさんを車で迎えに行きます。。。shimaさんの家に11時に到着。やっぱり土曜日の246号線は混むなあ・・・

shimaさんのロードバイク等を積み込み、出発。

すぐにブロンコビリーで昼食。 たらふく食べます。本当にたらふくw 明日のヒルクライムの体重なんて・・お構いなしですw


ブロンコビリーでのんびり昼食を満喫していると・・・時刻は13時過ぎ。。

バスさんの待ち合わせの場所まで、ナビを付けているのに色々と道と場所を間違えながらw14時30分に到着。。

バスさんの車に私とshimaさんのロードバイク、リュックサック等を積み込みます。

今回、八ヶ岳にはバスさんの車で向かいます。私の車は、バスさんの駐車場へ。。


男3人。この年になって・・・ピクニックに行くかのように、車の中ではしゃいでおりました。。

意外とスイスイと進み。。 夕食まで時間が余りそう・・・


清里近くの道の駅で発見。。

鯉のぼりの大群です。
  • DSC_0063.jpg


まあ、時間つぶしですが、車を降りてぶらぶらするのも、乙なものです。。
  • DSC_0060 (1).jpg


車に乗っているときから、、、

バスさん「あれって、なんの山かな?」 「あれって、八ヶ岳だよね?」ってすごく遠くに見える山に興味深々でした。

そういえば、そういう山を上るわけですから・・・私ももっと興味を持つべきなのですが・・・ね。

お二人は真剣なので写真まで撮っちゃいますw
  • DSC_0066.jpg


カメラに凝っているお二人。私はスマホ撮り・・・・


夕食は18時に。毎年来ている、お蕎麦屋さん、「草五庵」です。
  • DSC_0069.jpg


ツールド八ヶ岳に参加するたびに、毎年来てますが、やっぱり美味しいんですよね。。

いつもお決まりの「そばがき」
  • DSC_0070.jpg


私もたまに「そばがき」作りますが、本当にここの「そばがき」は上品です。

「そばがき」に付ける塩、生醤油、つゆ、3種類ありますが、どれも美味しくいただきました♪


次に、木に刺した、みたらし団子風「そばがき」。
  • DSC_0071.jpg


前回は自分がコンロで炙った記憶がありますが、今回はお店が前もって炙ってくれました。お店の人が炙った方が、おいしいw


最後に「せいろ」 量も満足ですが、この蕎麦、本当に美味しい。。
  • DSC_0072.jpg


おかわりもしちゃいます。 たらふくです。


おなかいっぱいになり、満足満足。。

宿に予定通り19時30分到着。。

コルゴMさん、シェラフTさんもお部屋で合流いたしました。


男5人。全く別のところで働き、全く違う人生歩みながらも、、、のんびり普通に和気あいあいと話し合いました。


ところで、今回に限らず、いつもツールド八ヶ岳で迷うのは・・・「ウェア」です。

本当に迷う。。

スタート地点とゴール地点では15℃くらい気温差があることも普通です。。

ウェアは冬から夏まで、全部持ってきました。。

結局、夏ジャージ上下に夏用アームカバー、冬用レッグウォーマー、秋冬用の手袋、布製シューズカバーに決定。

頂上で受け取るリュックには、厚手の真冬用のウェアと手袋を入れました。

宿についてから一時間近く、shimaさん、バスさんとウェアについて話しました。 

8時半に皆で大浴場に行き、9時半に就寝。。 


お部屋割りは、私とバスさん、shimaさんとシェラフTさん、 そしてコルゴMさんはシングルでした。


どちらかと言うと、神経ピリピリ系の私、バスさん・・・

私「寝れるかなあ」って不安でした。10回くらいレース出てますが、本当に寝れたのは、一回くらい。

が・・・なぜか?今回は良く眠れました。。 バスさんもまあまあ寝れた様子。。



逆にshimaさん、シェラフTさんはあまり眠れなかった様子。 まあお二人とも若いですから・・・


4時半起床。 

起きて窓の外は、きれいな八ヶ岳連峰が、くっきりと・・・・
  • DSC_0073.jpg


5時にホテルのロビーで皆さんと会います。 さすがに皆さんテンションは低めです。朝早いからねえw


外に出て、写真撮ります。 「今日は天気が良いな」って。
  • DSC_0076.jpg


雪の冠をした八ヶ岳連峰には、男ふたりが良く似合う。。
DSC_0077.jpg

コンビニで朝食(ミニパスタ、おにぎり二つ、ミルクフランス、ポカリ2本、コーヒー)を購入。。

さあ八ヶ岳駐車場に行き、レースに臨みます!!!

レース編に続く・・・・

押すべし↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村自転車






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月20日 16時42分56秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.