1200111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもコルナゴ修行中!!

いつもコルナゴ修行中!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ドロケ

ドロケ

カテゴリ

サイド自由欄

  ヒルクライムレース結果
 
2011年 
 4月ツールド八ヶ岳
 タイム 1時間27分05秒 カテゴリー別 57/139位

2012年
 4月ツールド八ヶ岳(天候不順でハーフコース)
 タイム 46分29秒   カテゴリー別 23位

2013年
 4月ツールド八ヶ岳
 タイム 1時間20分52秒 カテゴリー別 29/160位

 6月マウント富士ヒルクライム
 タイム 1時間14分12秒 カテゴリー別 49/910位 
  総合 217/5057位 山岳スプリット 185/5068位

2014年
 4月ツールド八ヶ岳
 タイム 1時間21分40秒 カテゴリー別 34/141位

 7月wiggle東京ヒルクライム(OKUTAMA stage)
 タイム 39分09秒  84/391位


ロードバイク収納に激しくお勧めな一品。 是非使ってみてください。
ロードバイクを格安で収納!!ブログ記事

フリーページ

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

お気に入りブログ

朝練 宮ヶ瀬のハナシ 酔猫庵さん

自分流五十代 バスプリンさん
気ままな老~ライダー 八宝2012さん
青猫の道草日記 ぶるーきゃっと!さん
お父さんは忘れん坊… わすれんぼ父さんさん

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

楽天カード

2015年07月31日
XML
先日のヘルパンギーナで5日間くらいは2次感染の恐れがあるので、外出を控えておりました。


本当は、長野で自転車を満喫する予定でしたのにね・・・


木曜日にほぼ全快となったので、金曜日に長野に一泊だけしてきました。


午前4時起床。色々と自転車などを積み込んで、出発。

のんびり、PAで仮眠したりしながら・・・

8時半に蓼科牧場近くの駐車場に到着。


諏訪にしろ小淵沢にしろ、IC降りてから、結構この蓼科牧場まで距離があるのですが、この駐車場いいですよ。

・標高が高いところにあるので、気温が低い
・車が少ないのでのんびり止められる(平日)
・ちょうどビーナスライン近くにあるので、ここから麦草峠に行くもよし、霧ヶ峰もに行くもよしの位置にあります。
・無料


私以外に駐車しているのは3台のみ。 

今回は、コルナゴC50で走ります。
  • DSC_0270.jpg



と、本当に久しぶりの自転車です。


ほぼ一か月ぶりにサドルに乗りました。

ちょっと、いやかなり不安・・・・


が、走って見ると意外と走れるもんです。まあ出だしは下りですからねw
  • DSC_0272.jpg



東京では35℃近くの猛暑日が続いておりますが、こちらは24℃くらい。

涼しいとは言いませんが、快適です♪


すぐに白樺湖近くのビーナスラインに到着。

霧ヶ峰、これを見にここまで来ました♪
  • DSC_0275.jpg


そして所々にあるビューポイント。
  • DSC_0276.jpg


色々個人によって好みが分かれるところですが、夏は一番この霧ヶ峰が好きです。


今回は、のんびりのんびり。速度なんて気にしない。

緑色を全身に浴びて、元気をいただきました。
  • DSC_0279.jpg


車山高原をちらっと見ながら・・・


今回は久しぶりだったので、抑えて走ろうと「大体20km×往復2=40kmかな」と考えていました。


でも、気持ちよく、片道30kmも走ってしまいました。


さて、引き返すのですが・・・自販機でペットボトルを買うとどうしても捨てる場所に困ってしまいます。

このあたりには、ごみ箱がなく、「自分でごみは持ち帰りましょう」です。

色々な理由があっても、守るべきはルールなので、私は、後ろのポケットにペットボトルを差し込みます。

チョット不快ですけどね。。許容量は3本かな・・・


車山高原で2本目を買おうとしたとき、「そうだ、大衆レストランで水飲めば良いんじゃ」と気づきました。

と言うわけで、ソフトクリーム購入&コーヒー牛乳購入。 そしてお水ごくごく3杯ほど。
  • DSC_0282.jpg


このお水助かりました。体も休めてよかったね。



スタート地点の駐車場に帰りつくと、11時半。

近くに「BELL」っていう喫茶店がみえたので、そこで昼食。
  • DSC_0284.jpg


なにやらカツカレーが美味しそうなので、注文。カレー食べたかったのです♪

出てきました。
  • DSC_0283.jpg


美味しい。よかった。カツが非常にうまい。 量もまあまあ。


値段が1400円という事ですが、、、「これ以上値段が上がらなければ、また来る」ですw


さてさて、このまま本日の宿に向かうと・・・ちょっと早い。チェックインは3時。


なので、牧場近く(往復6km)のアップダウンを走行。

おそらく・・美味しい乳製品売っている所があるだろう♪と。。


牧場にて。おっと牛じゃなくて、馬か。ここは長門牧場かな・・ 
  • DSC_0285.jpg


そのそばには、牛乳やソフトクリームのお店が♪
  • DSC_0288.jpg



今度は自家製のコーヒー牛乳飲みます。さっきもコーヒー牛乳飲んだのにね。まあ水みたいなもんです。飲み物ですから・・・w
  • DSC_0287.jpg


美味しそうなチーズパンも買って、馬をぼんやり見ながら・・・・

これも言わずもがな、美味しかった♪


駐車場に戻り、そこで着替えて、今回の自転車は終了。

65km位と、あっさりとしたものでしたが、十分満喫いたしました。


また今夏中に2,3回行こうかなと。。


旅のおまけ編に続く・・・

今回の記録
・およそ64km。


押すべし↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村自転車






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月01日 20時37分48秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.