756514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 21, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
群馬CSCで行なわれた、JCRCシリーズ第3戦
に参加してきました。

<結果>
 C2クラス 6位
<コース>
 群馬サイクルスポーツセンター6kmコース
  を5周の30km
<機材>
 フレーム:コルナゴEPS
 コンポ:シマノDi2+クランクSRM
     フロント53×39T リア12×25T
 ホイール:フルクラム・レーシングスピード
 タイヤ:コンチネンタル コンペ 700×25C(エア圧7.5kg)
 ハンドル:DEDA ZERO 100 
 サドル:Selle San marco ASPIDE CARBON FX
 ペダル:SPEED-PLAY ZERO(SUSシャフト)
 メータ:SRM PowerControl 7

<レポート>
会場に到着すると、気温はなんと0℃・・・・寒すぎる
今回はSPADE ACEからは、いつも浜名湖朝練を一緒に
している、Aクラス参加の城Sさん、Gクラス参加の
澤Dさん、はるばる500km走ってやってきました。

スタートは午後なのだが、気温が全く上がってこない
真冬の感じだが、風が無いのが幸いしている。

スタートは先頭に並ぶ、スタートの合図とともに
クリートは一発キャッチ、ローリングスタート
なのでバイクが先導する、ヘアピン後にアクチュアル
スタートだが、ペースは全く上がらず、サイクリング
ペース・・・・心臓破りも誰も出ず。
1周目は5番手位でクリア、2周目も全く動き無し
少し前に出てみるが反応なし、3周目に入ると
緑ジャージの人が(若い感じ)前に出てくが誰も
追わず、4周目で吸収、全くレースっぽくない
5周目(最終ラップ)に入り下りにはいる。
これまでの周囲の走りを見ていると、緑ジャージ
の人、白青赤(ロシアカラー?)ジャージの人、赤の
ファイヤー系ジャージの3人が力がありそう
なので、自分なりにマークする、下りで緑ジャージ
が少し先行、外人さんが後ろに入るも差を詰めない
何故? ここで前に出てみると、付いてくる人
多し、5番手位で下り左の切れ込んで行くコーナ
へ入る、ここはイン側は荒れているのでアウトが
セオリー、当然私は右を下り、この時荒れた
左側を赤パンツの人が下って抜いて行くが
やはり荒れているので外へ張らんでくる
私の前の黒ジャージの人にぶつかる感じで
張らんだので、黒ジャージも右へ避ける
そこ私のラインなんですが・・・・・
接触ギリで交わすも外側ガードレールに
ぶつかる寸前で、ペダルからクリート
ハズれる位脚に力が入ってしまうが、転倒
は免れた・・・・後ろの人が大声で怒って
ます・・・済みません、私も転倒回避がギリギリ
だったので・・・・。
せっかくの位置取りも台無しで10番手以降に
落としてしまう、ヘアピン後がんがんもがいて
集団復帰の時、やはり緑ジャージが飛び出す
私も合わせたいが、集団3列目でどうにもならず
誰も追わない妙な展開。
何とか前に出たくスペースを探すと左隅空き発見
そこから前に出て行く。先ほどの危険な赤パンさん
も居る、心臓破りは右で上がりたかったが
この展開ではよれず、左から行く。
左は大回りなので不利だ、上りきってギアを
回して、前に出て行くがここでも急にペース
が落ちて前を塞がれてしまう、バックストレート
で左が空いたので、ここから前に出て3番手
位まであげる、最終コーナは左は荒れていて
右から行くのが絶対ペースを上げられるが
仕方ない、一番左隅を進む、この時またあの
赤パンさんが斜行して私のフロントタイヤを
はじきながらよって来た、はじかれたタイヤ
を一瞬ダートに落とす・・・・転倒を覚悟した
がこれに驚いた方が多分ブレーキを掛けて
私の後ろで転倒発生のもよう・・・
前と3車分位離れてしまう、完全パニッって
しまう、前に追いつくことだけを考えて
回し冷静な判断が出来なかった。
直線に入るところまでに4番手まで復帰
なぜかシフトアップを忘れてる、下ハン持って
無い、お尻上げていない、ぜんぜんスプリント
せずゴール・・・2人に交わされ6位・・
仲間からは、スプリントして無いじゃんて
ダメだしされました。
最終コーナの落車回避で完全頭真っ白で
ゴールスプリントしていなかったってことです。

<良かったところ>
・最終周まで周囲を良く見れた
・心臓破りなどでは遅れずリードできた
<ダメなところ>
・積極的な攻めが出来ていない
・斜行回避がヘタでした
・力を出し切っていない、NP250Wじゃ
 ダメでしょう!

次回からBクラスだが、距離が50km以上に
延びる・・・スタミナ不足確実なので対策
考えないと。

<データ> 公式記録ではない
 (Totals)
   Time Riding:50分24秒
   Distance (km):29.53
   NormalizedPower(watts):251
 (Averages)
 Average Speed (kph):35.1
 Average Power (watts):207
 Average Heart Rate (bpm):159
 Average Cadence (rpm):81
 (MAX)
 MAX Speed (kph):55.5
 MAX Power (watts):737


レース中雪が降ってきたのには驚いた

帰り、富士山周辺で大雪、道路も真っ白
当然タイヤはノーマル、ビビリました。
異常気象だ!(吹雪です)
IMG_6854.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 22, 2013 11:50:17 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.