758060 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 10, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 自転車を有る程度の期間乗ってくると
サドルがたまってくる・・・・よねぇ!?

人それぞれ、尻の事情が違う、股間幅
筋肉、脂肪、骨の位置、そして乗り方で
ぜんぜん好みは分かれる、痛いのは
誰もがいやだから。

私の乗り方は、一箇所にどっしりでは
無く、登りでは少しまえより、伏せるときは
後ろなど前後に比較的動く落ち着きの無い
乗り方。
で今使っているのは。
<SanMarco ASPIDE>
 前が細くて、前後に動きやすい
 現在2本目かな? 
P3170749.JPG

その他に
サドル.jpg
<スペシャャのTOUPE143mm>
 BGフィットの時合わせて購入、そのときは
 ベストフィットと感じたが、いざ100kmほど
 乗るとどうもしっくりこない。
 このサドル実は真ん中が凄くしなる。
 前後に動けない、真ん中でどかんと座ると
 いいのだが、私のは会わなかった
<Prologoのスクラッチ、カーボンベース>
 お店の片隅に埋もれていたものを発掘
 乗り心地は凄くいい、座布団に座ってる
 感じ、しかしペダリングするとお尻が上下に
 動て(座面がしなる)腰が安定しないので
長く乗れない。
<sellaitalia SLR>
 サドルの定番、これはアスピデに出会う前は
 ずっとこれだった。丈夫なのもよい。
他に
<SanMarcoREGAL とか FizikArione>
なども部屋のどこかに埋まってるはず。
しっくりこなかったのだろうね。

少なくても100km以上は乗ってみないと
分からないね、最近はテストサドルもお店によって
準備されているので、選びやすくなってきました。

ところで、先日の「ツールド熊野3Dyas]で
チームの方が新型のSanMarcoを発見と連絡が
有った、発売前のテスト、プロトモデルか?
これが証拠写真、某プロチームのものだ
  ムム・・・・・何かおかしくないかなこれ。
どこかで見たことある形・・・Fiz・・Kの
サンマルコ柄って!?
<Photo By HIRAOKA-chan>
サンマルコ.jpg

みなさんは、シートポストをたまには抜いて
いるだろうか、一年外を走りシートポスト触って
いないと抜けない可能性がある、私はとある
ショップで3人がかりで作業したことがある
カーボンどうして等は固着してしまう事が
あるらしい。 サドル高さを計測しつつ
抜いてメンテナンスするのも必要でしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 11, 2013 06:57:46 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.