758179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 17, 2013
XML
カテゴリ:トレーニング
土曜日は、浜松最強「桜台レーシング」さんへ出稽古! 最近の週末は恒例となってきました、ほんとこのチームは和気藹々としていて、皆さん楽しげだ! 今回も先発(未登録)組でスタートしました、人数は6名ほど程なく2名は別コースへ残った4名でレギュラーコース。 オレンジロードは登り区間で澤DA師匠と二人で少し飛び出し気味、下ったところで早くも後発組に追いつかれる、その後浜名湖レイクサイドウェーからは後発組と一緒に走ることに。 とても速い、特に渥MIさんRYOUさんが先頭に出るといきなりペースアップで、400W越え連発になる、付き切れしないように、油断しはいけない。 最後の登り区間(湖東中学横裏登り?)では切れてしまいました。 練習後は疲労困憊ですが、自宅まで35kmほどあるので1.5時間ほど回復走的にくるくる回して帰宅。
<DATA>
走行時間 : 4:12:40
距離 : 119.3 [km]
最大ペダリング・パワー : 657.3 [W]
平均ペダリング・パワー [0なし] : 169.9 [W]
最大ペダリング効率 : 67.6 [%]
平均ペダリング効率 : 39.2 [%]
最大ケイデンス : 132 [rpm]
平均ケイデンス [0なし] : 83.1 [rpm]
最大スピード : 55.3 [km/h]
平均スピード [0なし] : 28.5 [km/h]
最大心拍数 : 185 [bpm]
平均心拍数 : 150.3 [bpm]
最大ペダリング・パワー(L) : 292.6 [W]
平均ペダリング・パワー(L) [0なし] : 75.9 [W]
最大ペダリング・パワー(R) : 364.6 [W]
平均ペダリング・パワー(R) [0なし] : 99.6 [W]
最大ペダリング効率(L) : 66 [%]
最大ペダリング効率(R) : 70 [%]
獲得標高 : 826.4 [m]
最大勾配 : 8.2 [%]
最高気温 : 12.8 [°C]
最低気温 : 1.8 [°C]

左右の最大パワー差が大き過ぎる、矯正できるのだろうか。

日曜日は浜松SPADEACEのチーム練、実業団中心に10名ほど、未登録は私と澤DA師匠のみ。今日は先日の台湾KOMのアンダークラスで3位の内YAMA君もパパ殿と参加、一回りからだがでかくなってる、18歳の育ち盛りだが、暫く合わないと体格がどんどん変わっていくね。
インド帰りの大HASHIキャプテンも久々参加。
今日は沖縄9位の櫻Iさんや小野DERAさんがいないので、ちょっとペース落ちるかと思ったがいやいや、いつも通りでした。
激坂区間もほぼ中位でクリアでも内YAMA君と渥MIさんは抜け出ていく、追いつけないが数名で回して下りまで、再度集結して三倉の登り、今回はちゃんとローテーションに入って上るが最後で少し切れた、頂上は6位くらいか。
峰小屋の登りはヘタレました。 頂上で待ってもらいその後平坦区間へ、この区間もいい感じでローテーション回せたが、最後の八百屋前スプリント区間で切れました、一度切れると全く追えない速度で終了。
<DATA>
走行時間 : 1:48:07
経過時間 : 2:10:34
距離 : 57 [km]
最大ペダリング・パワー : 619 [W]
平均ペダリング・パワー [0なし] : 214.7 [W]
最大ペダリング効率 : 72.9 [%]
平均ペダリング効率 : 45.9 [%]
最大ケイデンス : 126 [rpm]
平均ケイデンス [0なし] : 88 [rpm]
最大スピード : 68.3 [km/h]
平均スピード [0なし] : 31.7 [km/h]
最大心拍数 : 187 [bpm]
平均心拍数 : 158.2 [bpm]
最大ペダリング・パワー(L) : 293.5 [W]
最大ペダリング・パワー(R) : 341.2 [W]
最大ペダリング効率(L) : 75 [%]
平均ペダリング効率(L) : 46.6 [%]
最大ペダリング効率(R) : 74 [%]
平均ペダリング効率(R) : 45.3 [%]
獲得標高 : 555.1 [m]
最高気温 : 7.8 [°C]
平均気温 : 4.9 [°C]
最低気温 : 2.8 [°C]

土曜日とペダリングを意識して変えてみた、すると左右差は割りと改善されている、この意識して走ることもペダリングモニタの効果ではないだろうか。 まだまだ改善の余地はあるぞ! 諦めず挑戦するのみ。
明日から暫く出張で自転車乗りませんので、ブログ更新は無いです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 18, 2013 10:16:27 AM
コメント(0) | コメントを書く
[トレーニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.