757800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 2, 2014
XML
カテゴリ:トレーニング
暖かくなると天気が悪くなる・・・

土曜日は浜松の桜台レーシングさんの浜名湖朝練へ参加、今回からスタートが朝6時に変更(夏時間)。 逆算すると集合場所まで約35kmで1時間少し、4時半過ぎのは自宅出発、なので起床は朝3時半でござる。 ちょっときつい時間だ、慣れれば何とかなるのだが今回はきつかった。

4時40分スタート、寒くないというか暖かい、走り出して5分でウィンドブレーカを脱ぐ。

予定通り5時50分に集合場所到着、今回はメンバー多く25名ほど・・・Pクラスはいつも通り高HASIさん、櫻Iさん、小野DERAさん。 当然渥MIさんを初め超強力メンバー勢揃い! これはものの5分でちぎられるので、先発隊でスタートで10名以上はいます。

先発隊とはいえ、軽く1000W出す人もいます、桜台Rの特徴は平坦がめちゃ速いこと、私ほどの貧脚では付き切れしてしまう。 登りまで何とか耐える、その後、オレンジロードの上り区間突入、ここからは積極的に前に出てみる、やはり追いかけてくるのは澤DA師匠、振り切ろうと試みるが全くダメで逆に頂上近くで抜かれてしまう、最近師匠の上りは強力だ。
下って、メンバー揃いなおしてスタート、今回は早朝の割りに車多く、ローテーションが回せず速度が乗らない、積極的に前に出て速度を上げてみるが車がいてはダメだ。

途中湖西市に入ったところでチーム練離脱して帰宅、土曜日は朝が忙しいので中々最後までいけない。

<データ>浜名湖1周80kmほど
最大ペダリング・パワー:552[W]
平均ペダリング・パワー:181.7[W]
最大ペダリング効率:69.8[%]
平均ペダリング効率:42.3[%]
最大ケイデンス:120[rpm]
平均ケイデンス:81.5[rpm]
最大スピード:55.9[km/h]
平均スピード:28 [km/h]

 上記の中でチーム練区間:
最大ペダリング・パワー:552[W]
平均ペダリング・パワー:210.5 [W]
平均ケイデンス:84.1[rpm]
最大スピード:55.9[km/h]
平均スピード:33[km/h]

夕方、最近ロードを乗り始めた息子とサイクリングに出かける、道を走りながら手信号の出し方とか、チャンジのタイミングなどをレクチャー、比較的飲み込みはよさそうだ。 途中の多米峠(3kmほど、斜度6%くらい)で息子がスタートして1分後に私が追いかけるちょっと真剣に走って(競争)みる。
息子は以外と速く追いつかないのでこりゃヤバイぜと思ったところ頂上の300mほど手前で抜く、結果私がデータ上で7分ほど(ベスト6分30秒)で息子は9分を切った位か? 必死に走ったそうだ~いい面構えだった。
下りは慎重にいくので無理をさせず慣れさせる・・・
25kmを1時間ほどかけて走る、途中で家内のお墓に寄ったりして。 

日曜日は、上がると思った雨が夕方まで上がらず、ローラーで追い込む気に慣れなくて、1時間ほど90回転以上で負荷軽くして回して終了。


【取寄】PALMY(パルミー) PL-C3USB コロン USB充電式ライト グリーン 1個 (自転車・自転車ライト・PALMY)



確実に路面を広く明るく照らす!市販の単三充電が使えUSB充電も可能!ドイツで唯一の自動車規格クリア!自転車の夜間走行には必須!【DOSUN(ドゥーサン)】 DOSUN自転車ライトS1DX BK/ブラック WH/ホワイト 2Colors 【正規品】●10P02Mar14





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 2, 2014 08:40:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
[トレーニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.