756547 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 27, 2014
XML
カテゴリ:トレーニング
ブログ更新も1週間ぶり~
 仕事が忙しく、ほぼ毎日立ったままだったので、回復できないのか、全くメディオなどできず。

1週間はこんな感じ
 ・月曜日:メディオ5分
 ・火曜日:メディオ5分
 ・水曜日:メディオ7分
 ・木曜日:ソリア360W1.5分3回、1分2回
 ・金曜日;ソリア395W1分3回

・土曜日 ヒルクライム練:
 近くの本宮山の中腹までの6kmをヒルクライム練で3本実施する
 今回はE3のアキ君と二人でGo! 自宅から山麓まで約1時間(30km弱)を往復。

 1回目:21分45秒
  最大ペダリング・パワー:367.2[W]
  平均ペダリング・パワー:243.5[W]
  最大ペダリング効率:61.9[%]
  平均ペダリング効率:53.1[%]
  nPower:245.3[W]
  平均パワーバランス:52.8 : 47.2 [%]
 2回目:22分53秒 
 3回目:21分39秒
  最大ペダリング・パワー:435.9[W]
  平均ペダリング・パワー:246.1[W]
  最大ペダリング効率:64.0[%]
  平均ペダリング効率:48.5[%]
  nPower:250.6[W]
  平均パワーバランス:51.0 : 49.0 [%]
 ※徐々にヒルクライムも慣れて来た。

・日曜日 SPADEACEチーム練
 実業団の群馬2Daysがあるので、主力メンバー不在、群馬では皆さん結果を残しているようだ、先週のTTに続いてこのまま上げ上げで行ってほしいところ。

 参加者はそれでも7名ほど(内1名は女子選手)、一斉にスタート、新人(といってもE2選手)が上げてくれる、速くてつき切れしたよ、それでも信号待ちで何とか追いつく。
その後下りへ入ったところで事件発生、道をまたぐ側溝に蓋(グレイチング)がかぶさっている、私はそろそろ上げる為右側からローテーで上がっていった、そのグレイチングが浮いていた、前輪で跳ね上げ、後輪が刺さった感じだった

前後輪同時パンク~、転ばないようにゆっくりスピードを落とす。 チューブ1本しか持っていないので、澤DA師匠に一本借りる。

ホイールをチェックすると、リムまで陥没~ありゃー、刺さった感じだからな~

その後はブレーキもハスルのでゆっくり目で走る、女子選手を先導して~ この女子選手結構頑張り屋さんで、私にローラーのやり方なども質問してくる、私はパワーメータトレーニングなので、具体的数値が無いと教えられないよ~でもがんばり具合は何とか伝える。

女子選手、のぼりはまだまだだが、下りと平地は驚きの走り、煽られたよ! 平地は350W2分250W2分くらいのパワーで引いていくが、全く切れる感じがしない、ぴったりマークされている。 このままがんばってトレーニング続ければ、行けるんじゃないのか!? がんばって練習してください。

てな感じなので、アップするデータでもない。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 27, 2014 08:34:48 PM
コメント(0) | コメントを書く
[トレーニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.