758216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 29, 2014
XML
カテゴリ:トレーニング
金曜日:朝3時半から朝練~、近くの多米峠周回路で25kmほど、しかし全く踏めずのゼッ不調!

土曜日:不覚にも寝坊・・・こんなに寝たの何年ぶりかってくらい、9時間寝た、当然浜名湖朝練は不参加、なにやら大雨だった模様、メンバーも強力だったそうな、参加したかった。 この次期の雨は嫌いじゃない。
で、ローラーで不調の原因調査、あちこちの寸法測定、2年前のBGフィットデータを引っ張り出して確認、ちょこちょこいじってるので思いのほか変わってる、クリート位置も再調整。 ローラーでは回せる感じになってきたぞ。

日曜日;起きたら大雨、それも凄い雨、ウェザーニュースで雲の位置確認、1時間で上がると判断して土砂降りの中出発といっても車に載せてだけど。 チーム練コースの春野に到着したら、予測どおり雨も上がり青空。

集合したメンバーは9名ほど、主力は揃ってますよ! 皆さん雨でも走る気満々の様子。

1周目:
定刻スタート、いきなり速く付き位置固定となる、昨日ローラー号は調整したが、ロード専用コルナドは未認・・・・何が原因かは不明だがゼッ不調継続中!  不調の状況は右脚が踏めないというか踏んでいるが即ギブアップ状態、本来はまだまだいけるはずだが全くダメ特に巡航の300W辺りがだめ、ダッシュの400W以上はいける・・・原因不明。

Ryouさん内TOHさん辺りが先頭になるともー必死の全開でつき切れ寸前、一発目の坂で切れました。
その後信号などで追いつくが、激坂区間でまたもや切れる、上りでの小野Dの走りは凄まじい、乗れてきてる感じが伝わってくる。 Pクラスは調整が上手い。 同じケイデンスでも掛かってるギアが違うのね~!

信号で待ってもらったり、山岳ポイントで待ってもらったりと、迷惑かけ通しでした、皆さん済みませんねぇ!

でもなんとか付き位置オンリーで1周走りきる

<データ>:路面はウェット
 走行時間:1:34:39
 獲得標高:552.3[m]
 蓄積ストレス:115.0
 インテンシティ:0.85
 消費エネルギー:1054.1[kJ]
 最大ケイデンス:131.0[rpm]
 平均ケイデンス:88.7[rpm]
 最大スピード:60.0[km/h]
 平均スピード:31.5[km/h]
 最大ペダリング・パワー:636.9[W]
 平均ペダリング・パワー:185.7[W]
 最大ペダリング効率:67.5[%]
 平均ペダリング効率:43.2[%]
 nPower:222.2[W]
 平均パワーバランス:51.2 : 48.8 [%]

2周目:気温は30℃越えてきている、早めに一人で2周目スタート
ウエット路面から、陽炎が立ち込め始める、蒸し暑い。これだけでギブアップ寸前

途中、学ちゃんボーンと抜かれ、Ryouさんのずっばとー置いてけぼりになりながら、一人ふらふらと走る、のぼりなんか蛇行しっぱなしよ! おれのオレのペダリングどこいった~っと、叫ぶも戻ってこない、”がたがた言わんと漕げ~”と自分に気合入れて走る。 2時間かけてゴール。

<データ:いらんな>路面ほぼドライ

走行時間:1:53:37
獲得標高:571.1[m]
蓄積ストレス:79.3
インテンシティ:0.65
最大ケイデンス:115.0[rpm]
平均ケイデンス:79.6[rpm]
最大スピード:61.3[km/h]
平均スピード:26.2[km/h]
最大ペダリング・パワー:456.2[W]
平均ペダリング・パワー:141.2 [W]
最大ペダリング効率:63.3[%]
平均ペダリング効率:38.6[%]
nPower:168.2[W]
平均パワーバランス:52.4 : 47.6 [%]

平均ペダリング効率38%ってどんだけへたくそなんだか! 悩みのペダリング!

諦めず走り続けるのみだ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 29, 2014 08:35:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
[トレーニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.