758186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 30, 2014
XML
カテゴリ:トレーニング
土曜日は朝から雨、時より激しく・・・・この次期の雨に濡れたら年寄りはOUTです、早起きしたけど速攻2度寝した、久しぶりに8時間寝たな。

日曜日:SPADEACEチーム練
 参加者は14名です(他チームからの参加もあり盛り上がってますが、チームの方々もっと参加してくださいよ)

私は先発7名でスタート、OH橋さんが先発チームをコントロールしてくれます、後発も7名で(内YAMA君、川MATAさん、飯DAさんや亮さんなど・・この中で走れるわけ無いのですよ)

前半は土曜日完休したので、調子は良くローテーションもそつなくこなす、ペースもさほど速くないがいい練習ぺーすだ、さすがベテランOH橋さんが集団をコントロールすると楽しくなる(苦しいけど)

激坂(15%オーバー)で少し切れかけてしまうがなんとか粘る、農道出口で再集結して周知トンネルに向けてGO!

ここから10km以上の上り、ペースは良い、切れそうで切れれない速度は自分的に負荷MAX状態。

最後の最後で少しおくれてしまう、調子悪い右脚がまたへこたれてきた、こうなるとどうにもなら無い。

その後峰小屋を上り、下り区間へ。 途中で路線バスに阻まれるが、その後は調子よく回す、脚はパンパンだが切れるわけには行かない、踏ん張って最後は久々スプリントに参加、大腿四頭筋が一瞬痙攣する。

<データ>アップ含む
 距離:52.06[km]
 獲得標高:527.5[m]
 蓄積ストレス:156.0
 インテンシティ:1.00
 消費エネルギー:1223.6[kJ]
 最大ケイデンス:129.0[rpm]
 平均ケイデンス:85.2[rpm]
 最大スピード:63.6[km/h]
 平均スピード:31.5[km/h]
 最大ペダリング・パワー:701.9[W]
 平均ペダリング・パワー:216.6[W]
 最大ペダリング効率:73.3[%]
 平均ペダリング効率:43.2[%]
 nPower:259.4 [W]

2周目:一人で
 1周目調子悪くなった脚はそのまま、なんとか克服しなくてはと、とにかく踏み込まない、抜重を意識して自然に回す感じ・・・意識している時はできているが、直ぐに踏み込んでしまう。 とにかく踏まない。
このコースは周知トンネルへの上り10kmの半ばで、2周目に来たことを必ず後悔する、しかし、ここまで来ると完走しても戻っても険しさはおなじなので、諦めて坦々と走る。 今日は気温が高い春野は1周目9℃、2周目12度(天竜二股はなんと20℃)、おかげで車が多い、単独で隅っこを走ってしても連続ホーンを鳴らす人がいる、昔は少し怒ったが最近は片手を挙げてやり過ごす、そのほうが自分も気持ちよい、自転車乗るたびに腹を立てていては疲れるから。

最後の下り区間は抜重意識して。
久々の2周回、アップ含めて110kmの山岳コースはで出し切った。

<データ>
 獲得標高:569.2[m]
 蓄積ストレス:102.6
 インテンシティ:0.72
 最大ケイデンス:118.0[rpm]
 平均ケイデンス:76.8[rpm]
 最大スピード:58.7[km/h]
 平均スピード:25.3[km/h]
 最大ペダリング・パワー:414.9[W]
 平均ペダリング・パワー:165.4[W]
 最大ペダリング効率:77.5[%]
 平均ペダリング効率:38.8[%]
 nPower:186.8 [W]

さすが2周目は酷いデータだが、不調回復の手がかりを掴みたい、少しは見えたか!?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 30, 2014 04:51:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
[トレーニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.