756513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 7, 2014
XML
カテゴリ:トレーニング
土曜日は、息子の学校の保護者会で大学進学の基準などを聞く、大丈夫か息子よ!?

日曜日:SPADEACEチーム練
 本来は『やまめのMTB学校』へAKI君と行く予定でしたが、早すぎる豪雪で急遽中止(現地までたどり着けんので)、道路チェックの為3時に起きてしまったよ、二度寝は危険なのでTVを見て春野へGO!

1周目:
気温は3℃ほど、寒いがここらはまず雪は降らないので、がんばって走る。 今日は9名集まった、みんな強くなろうとがんばっている(シクロクロスやエンデューロレースの為何名かは欠席)

主力どころばかり、Pからは小野Dさん、エリートクラスからはRYOUさん、飯DAさん大SUGIさんなど、スプリンターからクライマーまで豪華メンバー。 小野Dさんは新しいCANYONのシェイクダウンかっこいいです、しかしこのメーカはリーズナブルだよね!

スタートからド速い! 平坦区間は45km越えてるし、ローテーションなんかには全く入れない。 激坂で昨日200kmほど走っているAKI君遅れるが、KENGOさんがちゃんと引っ張って復帰。

その後も全くローテーションに入れない、下りがいまいちな大SUGIさんを切り離し走るが、そこは実業団ヒルクライムで入賞する大SUGIさん次の峰小屋で追いつき、天竜二俣へむけて皆でローテーションしながら進める、脚はパンパンでした。

<データ>1周目
 インテンシティ:1.02
 最大ケイデンス:132.0[rpm]
 平均ケイデンス:85.9[rpm]
 最大スピード:57.5[km/h]
 平均スピード:32.0[km/h]
 最大ペダリング・パワー:720.2[W]
 平均ペダリング・パワー:218.3[W]
 最大ペダリング効率:71.5[%]
 平均ペダリング効率:45.7[%]
 nPower:266.4 [W]

2周目:AKI君と二人で
 1周目終わって休憩しすぎたか?完全に体が冷え切った。 それでもシーズンオフは体調回復の為もあり乗りこむべし! 風も強くなってきた。 最初はサイクリングペースで進めるが、途中から何故か練習ペース!! 脚はパンパンなのだが何故かがんばってしまう!? 途中で我慢できず「ギブアップ!」と叫んでしまったよ。 少しペースを落として周知トンネル、下りは脚の置き位置と脱力(無駄に外脚加重とかはしない)を意識して、イメージとしては少しでも早くペダリングできるようなライン取りで。

後半もやっぱり徐々にペースが上がってくる、二人なので積極的にローテーションしながら引く。
風強いが今日は自転車乗り多いぞ!

<データ>2周目
インテンシティ:0.78
最大ケイデンス:111.0[rpm]
平均ケイデンス:76.3[rpm]
最大スピード:52.4[km/h]
平均スピード:27.1[km/h]
最大ペダリング・パワー:543.8[W]
平均ペダリング・パワー:175.1[W]
最大ペダリング効率:68.4[%]
平均ペダリング効率:42.0[%]
nPower:202.3[W]

これでも目一杯だった。 調子が悪い右脚だが、感触は以前よりだいぶ良くなってきている。 諦めずとにかく乗るべし~しかし次週は出張多いんだな。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 8, 2014 07:38:03 AM
コメント(0) | コメントを書く
[トレーニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.