756578 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 13, 2014
XML
カテゴリ:トレーニング
仕事が二度目のピーク突入、現場は東北で月~木まで出張で乗れず。

木曜日:帰宅後なんとかメディオ10分1回
メディオ:10分
 最大ケイデンス:97.0[rpm]
 平均ケイデンス:88.0[rpm]
 最大ペダリング・パワー:387.5[W](6.4W/kg)
 平均ペダリング・パワー:267.1[W](4.5W/kg)
 最大ペダリング効率:67.3[%]
 平均ペダリング効率:48.3[%]

金曜日:忙しいが今日もなんとかメディオ10分1回
メディオ:10分
 最大ケイデンス:99.0[rpm]
 平均ケイデンス:89.7[rpm]
 最大ペダリング・パワー:371.2[W](6.2W/kg)
 平均ペダリング・パワー:270.8[W](4.5W/kg)
 最大ペダリング効率:62.7[%]
 平均ペダリング効率:42.8[%]

今回のメディオも今10分できるパワーを探りながら、やっと270Wまで戻ってきた、春先にできた300W、5倍パワーに戻せるのはいつのだろうか。

土曜日:桜台R浜名湖朝練
 少し寝坊してしまう、正直練習休んじゃおうかな~って誘惑に駆られた、っがなんとか誘惑に打ち勝ちサクッと準備して出発、集合場所は35km先で1時間10分くらい掛かる、なんとかぎりぎり間に合うが、練習前の補給は取れそうにも無い、少しヤバイ感じ。

ぎりぎり集合場所到着、人数は10人ほど、気温は5℃位だろうか、まだまだ大丈夫な気温。
半分は周回コースで私はレギュラーコース参加、メンバーが濃い、Pからは高HASHIさん、ラポムマルセイユからMASA君、澤DA師匠、豊DAさん、私の5名、MASA君以外、自己申告体調悪い・・・そうです。

走り始めて、自己申告が本当ならば到底私の付いていける世界では無いことが分かった。 速すぎる、上りも全く緩まず付き位置でも千切れる寸前。 オレンジロードもそれなりのペースで刻む、自己申告体調不良の方々はがんがん踏んでくれる、途中でやはり切れました。

三ケ日で待っていただき合流。 ここからは平坦区間、高HASIさんとMASA君の二人が向い風関係なく踏む踏む踏む。 日ノ岡からは追い風区間、実はスピードが上がり苦しい区間。 今日はメンバー少ないので帰宅が一人になってしまう、それも強風北風区間、下手すると帰宅困難者になりそう。 途中の渚園でリタイヤして戻る、朝練久々のDNFになった。

いい練習になった。 これから、浜名湖は北風が強くなる、雪が降ったりすることはまず無いが厳しい季節になる、明日も諦めずがんばろう。

<DATA>
 距離:82.36[km]
 獲得標高:663.9[m]
 蓄積ストレス:238.0
 インテンシティ:0.95
 最大ケイデンス:129.0[rpm]
 平均ケイデンス:85.0[rpm]
 最大スピード:55.8[km/h]
 平均スピード:29.4[km/h]
 最大ペダリング・パワー:710.5[W]
 平均ペダリング・パワー:209.7[W]
 最大ペダリング効率:70.4[%]
 平均ペダリング効率:45.3[%]
 nPower:246.0[W]

明日はチーム練の予定。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 13, 2014 06:11:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[トレーニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.