758185 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 10, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私のMTBには、STAGESPOWERが付いている、先日のゴールドカップMTBレースで、スタート間も無くパワーデータが来なくなった、レース後に再認識をしても全く反応せず?

帰宅後、STAGESPOWERの電池部蓋(ちゃんと閉まっていた)を開けたところ、電池表面に水滴が付着、電池ケース部にも水滴が有った。 このSTAGESPOWERはIPX7の防水性能のはず。
image.jpg

IPX7級 一時的に一定水圧の条件に水没しても内部に浸水することがない(防浸形)



MTBのレースといっても雨の中を走った訳ではない、確かにぬかるみの中を走った、しかしスタートして一周目で既にデータは飛んで来ていない、それ程多く水に触れてはいないはず?

〈これくらいのぬかるみ〉
image.jpg

今まで、パワーメータは、パワータップ、SRM、
パイオニア、そしてSTAGESPOWERと使って来た〈SRM以外は使用中〉が、水が入って動作しなくなったのは初めて、パイオニアもSRMも土砂降りの雨の中走ったり、車載で屋根に乗せて雨の中を高速道路も走ったが、全然大丈夫だった。

STAGESPOWERは価格的に魅力だがこの様な信頼性では?私のモノがハズレか?ワンタッチで開く電池部蓋は柔に感じる、ロック時もシールリングを圧縮している様に感じない。

今回は、乾かして新品の電池に交換したところ動作した。

さてどう対策すべきか?
とりあえず、シールリングにシリコングリースを塗布した。 後は自己融着テープグルグル巻きか?
image.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 10, 2015 10:09:20 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.