757815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 7, 2015
XML
テーマ:自転車(12730)
カテゴリ:トレーニング
仕事忙しく、メニューが上手くこなせない平日だった。
週末も土曜日は出勤なので、その前に桜台レーシング朝練へ参加。
朝4時半に出発、少し雨がぱらついているが大きな問題ではない、ただ参加者居るかなーが不安なところ。 集合場所に来たのは私と、ヤンマーさんとデルさんのお二人だけ、えっ!これは厳しすぎる・・・・・諦めてスタート、やはりスタートからハイペースなのですが、お二人は会話しながら、こちらは全開ですよ。 国民宿舎坂で早々にきれた、予想通り、その後もづっと付き位置で走る、ヤンマーさんは上りでスカッっとカッ飛んでいった。 デルさんは視界に入るか入らないかレベル・・・諦めずがんばって走るけど当然追いつかない。 何度も待っていただき、付き位置走法で日ノ岡まで、ここで仕事の為離脱。 お二人には申し訳ない走りだったが私的には超追い込めた練習だった。

 <データ>一緒に走った部分
 インテンシティ:1.01
 最大ケイデンス:126.0[rpm]
 平均ケイデンス:85.1[rpm]
 最大スピード:57.3[km/h]
 平均スピード:30.5[km/h]
 最大ペダリング・パワー:676.0[W]
 平均ペダリング・パワー:222.4[W]
 最大ペダリング効率:71.8[%]
 平均ペダリング効率:49.7[%]
 nPower:262.8[W]

日曜日:SPADEACE練
 春野周回コース:1周のみ
メンバーは超強な方々ばかり、当然先発でスタート、やはりいいペースで走れる、昨日の疲労感はあるがローテーション回して行く分には問題ない、暗い坂もがんばって踏み込む。

激坂は先頭でクリアするも、その橋Mさんについていけず、やはり上りは橋Mさんが強い、ハイケイデンスが生きている。 そのごS水さんに拾っていただき農道最後まで、ここで揃い待ち。

その後はローテーションもがんばって進め、短い上りで橋Mさんと抜け出す、途中で後続に追いつかれてついていくがペースが速い、なんとか歯を食いしばり三倉頂上到着。

下りもド早い、下りもがんがん踏んで離されないように、その後RYOUさんのKw級牽引列車に付いていくだけでも精一杯、後半の平均速度47kmだった、制限速度が50kmでよかったです。

それにしてもY下キャプテンむちゃくちゃ絶好調ですね、上りも平地もグイグイ引くのは流石です、全日本選手権出場にK又さんも積極的な走りでいい走りでした。 筋肉マンの榊バッランも切れのある走りだったね、FDインナー固定で走ってるS水さんなんでインナーであんな速度出るの・・・・

2周目行きたかったのだが家事立て込んでおり帰宅。

<データ>前半先発~中盤以降後発
 インテンシティ:1.01
 最大ケイデンス:132.0[rpm]
 平均ケイデンス:92.9[rpm]
 最大スピード:59.2[km/h]
 平均スピード:32.2[km/h]
 最大ペダリング・パワー:713.2[W]
 平均ペダリング・パワー:227.4[W]
 最大ペダリング効率:75.0[%]
 平均ペダリング効率:46.5[%]
 nPower:263.5 [W]

土日桜台RとSPADEACEの皆様のおかげでいい練習に成りました。

GOLDWIN WEB STORE









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 7, 2015 06:19:40 PM
コメント(0) | コメントを書く
[トレーニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.