758144 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 26, 2015
XML
カテゴリ:トレーニング
JBCF美浜クリテの応援に行ったが、やはり我々の出る草レースとは違うレベルだなと感じた、全力の度合いが違う”全力”なんだろう、同じく息子も刺激を受けたようで、自分に足りないところを目の当たりにしたようだ、これからのトレーニングの取り組み方も変わってくるのではと少し期待している五十路オヤジです。

それで日曜日は全く乗っていない(代わりに沢山歩いたけど)ので疲労感ゼロの状態な脚でローラーに乗ってみる、脚の赴くまま開始。

UP;10分 100回転で回す、おー久しぶりに感じる軽さかな?
  メディオを1ケ月以上ぶりに挑戦・・・・最近本当にできていない

1回目メディオ(L4):4.5倍10分
 平均ケイデンス:87.2 [rpm]
 最大ペダリング・パワー: 318.6 [W](5.3W/kg)
 平均ペダリング・パワー: 270.5 [W](4.5W/kg)
   250Wから入って後半は290Wくらい、意外と回せてる

インターバル:10分

2回目メディオ(L4):4倍10分
 平均ケイデンス:90.2 [rpm]
 最大ペダリング・パワー: 285.4[W](4.7W/kg)
 平均ペダリング・パワー: 241.2[W](4.0W/kg)

DN:10分 90回転

4倍くらいが限界と思っていたが、4.5倍は自分的にはまあまあかな
まだ左右バランス55:45な感じ、最近は無理には意識はしていない、突然50:50に成っている時もある(回している時の脚の感じは同じなんだが)

諦めず、ぼちぼちやっていく




自転車の教科書 身体の使い方編 やまめの学校 / 堂城賢 【単行本】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 26, 2015 10:18:13 PM
コメント(0) | コメントを書く
[トレーニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.