250255 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドイツ発★ColorWellness

ドイツ発★ColorWellness

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

ど・どいつ?! Blaumanさん
Color & Make Tender… りきまま☆さん
心身爽快ヨガノート nobo∴さん
MAYAJUNE-Style、キ… mayajuneさん
AIKO'S Room ~プリ… ファヴールさん
2007.05.10
XML
カテゴリ:カラーのお仕事
ヨーロッパ在住の日本人へお役立ち情報を提供している欧州通信さんにて
新しく始まった欧州通信サロンさくら

その第一回目のテーマ『日本酒でおもてなし』にて
『色』のお話をお願いされ、
ゲストスピーカーとして参加してまいりました。マイク

『サロン』という形で
駐在の方からこちらでご結婚されている方まで幅広く
このように集まれる機会ってとても素敵。ダブルハート

会場は、駐在の方のお子様向け学習塾をお借りしています。ノート

今回私は、パワーポイントやボードも使わず
高く挙げてお見せしたお写真と、お配りした資料のみにて
おもてなしの色について、幾つかの角度からお話をさせて頂きました。

salon

最初は皆さん少し緊張されていたようですが、
なんといってもテーマは日本酒!
試飲の頃には和やかな雰囲気になり、笑いも溢れていました♪スマイル

そしてこれらの日本酒の、美味しいこと!日本酒日本酒

メインスピーカーでもいらしたUeno Gourmetの上野ミュラー佳子さんプレゼンで、
チーズと合わせられたまろやかな日本酒。

sake

日本酒とチーズがこんなに合うとは、目から鱗です!マル秘

日本酒をシロップで割って
カクテルのように飲むという方法も教えて頂きました。カクテル

赤いシロップがグラスの底に沈み
にごり酒がその上に滲みながらたたずんでいるその様は
まるで宝石のように美しくてうっとり・・と、

見た目に惚れているや否や、口に含んでみると
その美味に決定的な打撃をドーンと受け、
ああ、素晴らしや、日本酒カクテル☆目がハート


日本酒でおもてなし、是非挑戦してみたいです♪

上野さん、ためになるお話をありがとうございました。

そしてKさんをはじめ、欧州通信の関係者の方々、お疲れ様でした!
ありがとうございました。


さてそれでは、ここで一杯さぁどうぞ♪(笑)日本酒ウィンク

sake2







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.10 19:20:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.