3721532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽ちん【おみやげギャラリー】  全国のお土産物・名産品 通販情報

楽ちん【おみやげギャラリー】  全国のお土産物・名産品 通販情報

おいしいブログ見っけ!

日記テーマ「おいしいホームページ見っけ!」を展開中です。もしこのテーマ気に入っていただけたら、是非日記をご投稿ください。楽天広場の元気サイトを仲間同士で紹介しあいましょう。

楽ちんが日記「楽ちんの全国おみやげギャラリー更新日誌」で紹介させていただいたおいしいホームページは次の通りです。

3/22
カトキチ(・∀・)のちょっといい話 (カトキチ(・∀・)さん)

おいしくって幸せ(^▽^)健康生活しましょ♪ (pankun320さん)

みみゅの気ままなネット生活 (mimyumamyuさん)

3/23
★a la carte★・・・我が家の簡単レシピ (shunmama1129さん)

3/24
うきうき☆簡単レシピ日記 (Three Beansさん)

3/25
■簡単(^_^!おいしい☆生活 改め misajoeyの美味しい生活 (ぴくすさん)

3/29
かなま♪のお気楽ミセスライフ (かなまままさん)
詳しいレシピや画像はかなまっち♪'s kitchenにもあります。

3/30
簡単おもてなし (かこママ77さん)
自分のサイトに欠けているせいか、こういうオリジナリティーを感じるサイトに惹かれます。「おみやげ」と「おもてなし」。なんとなく共感も覚えます。

3/31
裏こぶた小屋 (こぶ♪さん)
日記にもおいしいものがたくさん登場。レシピ部屋もあります。

4/2
★山の手マダムおまゆの田舎生活 (おまゆどん さん)
毎日のお弁当がすっごくおいしそうです。

4/5
★Bon Appetit !★ (まんま716。さん)
京都・滋賀のおいしいお店紹介や、おいしい食材紹介など。関西の人でなくても楽しめると思いますよ。

4/6
★今日何食べた? (tanapi_さん)です。
300日を超す日記のほとんどが食べ物ネタ。自然と掲示板もおいしい話題で盛り上がってます。

4/7
玲央のたわごと (*+玲央+*さん)
タイトルからは食べ物系のイメージが湧かないのですが、中は美味しいものがいっぱいです。

4/8
料理の別人 (む~さん63さん)
かの道場六三郎氏を師と仰ぐ管理人さん。「料理の別人・道端六三」=ただのパロディーではありません。

4/9
凜ゆうの美味しい部屋 (凛ゆう さん)
おいしそうなケーキやパンがたくさん出て来る「美味しい部屋」。写真からもパンやケーキの匂いがしてきそう。

4/12
レシピ満載手作り料理のページ (ララちやん さん)
管理人のララちやんさんは、お料理の先生なんですね。600日を超える日記は、おいしい話題がいっぱいです。

4/13
インターネットレストラン。ア・ラ・カルト! (mebhiまぶはい さん)
こちらも、すごいサイトです。mebhiさんはプロ? エッ、プロじゃなかったの?!...という感じ。

4/14
山口家 (山口家 さん)
超おいしそうなお弁当の数々。 よくお見かけするお名前でしたが、人気も納得です。

4/15
粉粉実験室 (Shizu さん)
おいしいパンのサイトですが、ここはまさに実験室。料理は科学でもあるんですね。

4/16
こだわり有機野菜の作り方 (ジャムおばさん23516 さん)
楽天では、まだ新しいサイトですが、niftyに別サイトをお持ちです。楽天の日記はパン作りの話題でいっぱいです。

4/19
ていねいに暮らしたい (菜奈子 さん)
おいしいパンの日記には、さりげなくいろんなサイトが紹介されています。

4/26
頑張らないマクロビオティック (でゅゑいん さん)
常に「料理・食べ物」広場でアクセス数上位にランクされているので、ご存知の方多いと思います。楽ちんも何度もお邪魔しました。ヘルシーなお料理が紹介されています。

4/27
美味しいパンが作りたい! (たくりょん さん)です。
パンがテーマのホームページは、本当に皆さん熱心ですね。たくりょんさんの日記にも、毎日パンが登場して、パン作りへの気合が感じられます。

4/29
日々ふと思う事  (ぐずりん さん)
詳細なレシピではなく、毎日の日記のなかに自然な感じでお料理が紹介されています。読ませていただくと、食べた気にさえなってきます。

4/30
魔女の部屋  (黒豚しゃぶ さん)
圧巻は日記件数。936件。また、おいしい食べ物系のページ数も200を超えているのでは?

5/10
★ナッツの焼きたて★  (Nats! さん) 夜な夜なパンを焼くシンデレラ。おいしいパンの話題いっぱいのページや日記は、ホームページ作りの参考にもなります。

5/17
ももいろのもも (ももいろ★ さん)
日記のテーマは多様で、食べ物ネタ専門の日記ではありませんが、約700日分の日記には、おいしそうな写真とともにグルメな話題がいっぱいです。

5/18
なんちゃってベジ生活  (なんちゃってベジ さん)
野菜や穀物中心のヘルシーメニュー満載。画像も綺麗で、食欲が湧いてきます。

5/20
mako′s kitchen  (マコmama さん)
一見、食べ物とは関係なさそうなタイトルの日記が並んでいます。でも実はとてもグルメな日記です。お菓子好き必見!

5/26
ピッツァとパスタに愛をこめて  (まりぃジョー ^^  さん)
サイト名のとおり、おいしそうなピザとパスタが画像入りで沢山掲載されています。長野県でサンパスタというお店をやってらっしゃいます。

5/27
さすけのパンとおやつ日記  (さすけ@ピンク さん)
レシピ満載、食べもの画像満載、というわけではありませんが、やっぱりここは「おいしいホームページ」。おいしい物がとても自然な感じで紹介されています。楽ちんは個人的に(いつも個人的主観的ですが)とても好きなスタンスです。

5/28
MY SWEET HOME  (maooo さん)
「ちび姫」ちゃんのお弁当をはじめ、日記タイトルにも、ページのタイトルにも美味しいものがいっぱい。画像は、楽天広場を飛び出して、別のところで公開されています。

6/ 3
我が家のお弁当♪  (baro0615 さん)
ホームページ開設は3月4日。お弁当画像は楽天広場の外で公開されています。
旦那さんのために毎日2食分(時には3食分)のお弁当を作ってらっしゃいます。
画像中心のお弁当紹介ですが、毎日のおかずのヒントにいかがでしょうか?

6/ 4
何を食べようかなぁ・・・。  (hiro_0503 さん)
ページのタイトルには、お料理の名前が並んでいます。
欲しいレシピがすぐに探せる便利なサイトです。
きちんと分類されているところも便利だと思います。

6/11
お好み焼 - 山河四望春  (capnicon さん)
毎晩の夕食を写真入りで紹介されています。
日記担当は旦那さん、お料理は奥さんが担当という、 ご夫婦合作のホームページです。お料理も合作がありますよ♪(念のため)

6/12
おいしい・おいしい (けいちゅんぷん さん)
日記も、ページも「おいしい・おいしい」に溢れています。
レシピあり、お店情報あり、ほかの話題もありのおいしい、おいしいサイトです。 1日目の日記に打たれました。

6/15
●orajiroのおいしい毎日●  (orajiro さん)
4月に開設されたサイトですが、「料理・食べ物」の広場では、既にご存知の方も多いと思います。
日記はおいしい情報特盛(とくもり)です。
6/16
食べ歩き記  (井崎藍 さん)
都内のケーキ屋さん・甘味処を毎日の日記で紹介されています。
エリアごとに日記が検索できるので、とても便利です。( これはアフィリエイトにも使えますね。) ダイエット中の方は、訪問の前にそれなりのご覚悟を。

6/24
★キッチンKumaの今日の一皿★  (Kuma* さん)
タイトルどおり、「今日の一皿」を日記で紹介されています。 画像がまた綺麗で、おいしそうです。

7/5
ラーメン大好き♪  (ぷー( ・(OO)・ ) さん) 地域限定ですが(岡山)、ラーメンの食べ歩き日記を書かれています。広島や兵庫などの情報もあります。

7/20
満腹亭おかわり (満腹亭おかわり さん) 毎日の日記には、夕食のメニューが画像つきで紹介されています。レシピ集ではありませんが、本気で食欲をそそられます。

※【おいしいホームページ見っけ!】は、サイトの評価やランク付けを目的としたものでは断じてありません。あくまでも楽ちん個人のお気に入りを公開しているに過ぎません。毎日一つと決めているわけでもありませんし、気まぐれで、突然日記のテーマを変えてしまうかも知れません。ただ、これまでのところ、ほぼ1日1件、数あるお気に入りのサイトの中から、日記に書かせていただくサイトを選んでいることは事実で、そこには私なりに一定の基準があります。 1.料理や食べ物に関するページが30ページ以上あること 2.料理や食べ物に関する日記が80件以上あること 3.上記のいずれかを満たしているか、上記の基準を無視してでも楽ちんが「書きたい!」と思ったサイトであること なにやら、硬い話になっちゃいましたが、こんな感じで日記に書かせていただいているわけです。料理についての評価、ページの構成や芸術性の評価など、まったく無縁。ド素人の私には無理な話ですから。


   


© Rakuten Group, Inc.