403796 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すライム's room

すライム's room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024年05月

Profile

すライム

すライム

Calendar

Free Space

Flag Counter








PVアクセスランキング にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2018年05月30日
XML
カテゴリ:食べ物
おはようございます。
今日のお弁当は、肉野菜炒めです。

rblog-20180530104556-00.jpg

rblog-20180530104556-01.jpg


【メニュー】
肉野菜炒め
きんぴらごぼう
じゃがいもとブロッコリーのカリカリベーコンサラダ
無限ピーマン(作りおき)
トマト
パイナップル
おか昆布ご飯





じゃがいもとブロッコリーのサラダ(四人分)

じゃがいも 大きめ3こ
ブロッコリー 1房
ベーコン120g (お好みで量を調整してきださい)
オリーブオイル

rblog-20180530104556-02.jpg
カットした じゃがいもを 5分ゆでる。
皮付近が 栄養があるじゃがいも。皮を剥いて カットして調理すると ほぼ栄養が ダダモレするそうで(byヒルナンデス)

でも 面倒なので ま いっか。

rblog-20180530104556-03.jpg
次に 茹でている間に ベーコンをカットして たっぷりめのオリーブオイルで カリカリにしていきます。

rblog-20180530104556-04.jpg
油が 飛び散りますので 蓋 推奨ぶた

rblog-20180530104556-05.jpg

じゃがいもが 5分ゆで時間が過ぎたら カットしたブロッコリーを 一緒に投入!
ここから さらに、4~5分くらい茹でます。(ブロッコリーの様子をみながら調整シテクダサイ。)

rblog-20180530104556-06.jpg

茹でた 野菜たちを湯切りしたら カリカリベーコンをオリーブオイルごとかけて

rblog-20180530104556-07.jpg
塩コショウをして 出来上がり。





【3500円以上で使えるクーポン配布中】Lisa Larson リサ・ラーソン ねこのソルト&ペッパー(白&グレー)


《全2色》Yamazaki tower スパイスボトル&ラック 4連セット タワー 【デザイン雑貨 調味料 保存容器 塩コショウ入れ 香辛料 キッチン収納 デザイン雑貨 北欧 山崎実業】




+++++++++++++++





子どもの 習い事の待ち時間に

ジャージに着替えて ウォーキングに。



rblog-20180530104556-08.jpg



ここはなんて 自然が イッパイなの~歩く人


初めて歩いた このコース。




1時間 テクテク歩いていたところ


ハクビシン?タヌキ?に遭遇。
遠目でしたので よく分かりません。


向こうも 四つ足で固まってました。


かわいいなぁ。癒されるぅ~ダブルハートなんて一人楽しく歩いていたのですが





しばらくすると 今度は 山の中から 大きめなガサガサ…ほえー



くま!?




違うと 思いましたが ここは とうほぐ←これ


自然がいっぱい。



焦って急いで帰りました。




次回は 大人しくジムで過ごそうと思いました。ショック






本日も お来し頂きありがとうございました。
良かったら最後に押してください。くま足跡



中高生のお弁当ランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年05月30日 10時48分02秒



© Rakuten Group, Inc.