403823 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すライム's room

すライム's room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024年05月

Profile

すライム

すライム

Calendar

Free Space

Flag Counter








PVアクセスランキング にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2018年06月19日
XML
カテゴリ:食べ物
おはようございます。
今日のお弁当は、ワカサギフリッター弁当です。

rblog-20180619091342-00.jpg

rblog-20180619091342-01.jpg


【メニュー】
ワカサギフリッター(唐揚げ)
ひき肉&カニかまキュウリの卵巻き
ピーマンのきんぴら
トマト
ポトフ
ゆかりご飯
お茶




今日のワカサギは、冷凍のワカサギをフリッターにしております。

昔学校給食で出たのを懐かしむ昭和世代…。息子たちに聞いたところ 今の給食では、ワカサギフリッターなんぞはでないそうで。





ひき肉と、カニかまキュウリの卵焼きロールは
rblog-20180619091342-02.jpg

そぼろにした ひき肉を焼き肉のたれで味付けし、
rblog-20180619091342-03.jpg


水分を飛ばしてもろもろを巻いただけ。

rblog-20180619091343-04.jpg



今日のお弁当には、ワカサギを仕切るのに初めて ワックスペーパーなるものを 使ってみましたウィンク

セリアで 100円でした!




デザイン ワックスペーパー ブラウニー [50枚入り] 英字柄 【手作り石鹸/ラッピング】



リブレギンス/エヌ ナチュラルビューティーベーシック(N.Natural Beauty Basic*)



+++++++++++++++


大阪で 震度6弱の地震があり、大変な被害に遭われた方には お見舞い申し上げます。

今回の地震で 色々とその後も 余波があるかもしれません。

我が家もも 自然界の出来事に 改めて再度 備えておかなければと 心が引き締まりました。


ワタシは、宮城県沖地震と、東日本大震災に被災しております。


サランラップは、物凄く役に立ちました。(お皿を覆って使うと洗わずにすみます)




引き続き余震などあるかと思いますが くれぐれもお気をつけくださいますよう お祈り申し上げます。






本日も お来し頂きありがとうございました。




中高生のお弁当ランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年06月19日 09時13分45秒



© Rakuten Group, Inc.