イーグルスブログTOP
ふたり暮らし。  楽天ブログ(日記・ブログ) 074006 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

ふたり暮らし。

ふたり暮らし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

プロフィール

雪。。。

雪。。。

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

2007年02月24日
XML
温泉温泉温泉といえば草津でしょう

というのがこの仕事を始めてからのボクの持論
ついにやってきました草津(持論とか言いつつ入社して6年たって初めての草津です)

車の無い自分らが草津に行くには上野からのJR特急「くさつ号」か
新宿からの高速バス「上州ゆめぐり号」
JRだと、うちから上野に出るには遠い上に、JRの長野原草津口駅からさらにバスに
乗るのが面倒なので上州ゆめぐり号で行くことにしました。その方が安いしね
新宿朝8時半で早かったけどねー

1 060.jpg

今回の旅のお供・モリゾさん(※注 都さんではありません)

途中、上里SAで休憩しつつ草津到着。渋滞でちょっと遅れての到着でした

今回の宿泊はホテルヴィレッジ
少し前にTVでここの宿の紹介を見て行きたくなったという
完全にTV番組製作側の思うツボです
当然、前から存在は知ってましたが、TVでは宿泊者特典のリゾートパスポートチケット
施設内にあるプール、ボーリング、卓球等々無料で遊べるという紹介をしてましてね
草津には他にも泊まってみたい旅館があるんですけど
今回は温泉+遊びで行こう♪ということで。

1 063.jpg 1 067.jpg

部屋にあったお菓子はおいしかったとです

今日はプールで遊ぶことにしました
館内にあるプール、テルメテルメの入場料もリゾートパスに含まれてます
テルメテルメは思ってたよりも小さかったかな
ウォータースタイダーはめちゃめちゃ面白かったー。2回もやっちゃったー。
しかし室内とはいえ冬の草津。ウォータースライダーの乗り場に行くまでが寒かった雪

プールあがって、夕食前にボーリングしようかと思ってたけど
ボーリングはめちゃんこ人気で諦めました涙ぽろりトホホ

夕食はバイキング食事きらきら

1 070.jpg 1 071.jpg

カニですよっ!カニ!

その他のお料理も品数豊富でおいしかったー。( ´▽`)クッタクッタ


ところで、ホテルヴィレッジは東京ドーム何個分かの(何個分だか忘れた泣き笑い)広大な敷地の
リゾートホテルで、温泉街から少し離れた所にあります
そのためか、夜に湯畑行きの往復シャトルバスが出てるので
夕食後、夜の湯畑観光に行って来ました

1 096.jpg

湯畑に着くなり硫黄の香り・・・温泉初の湯畑は意外に小さかったなぁ。
湯畑ライトアップは綺麗だったけど、湯けむりモックモクで写真撮っても
全然綺麗に写らないの!
コレはいくらかマシに写ったのでUPしてみましたが、他の写真は
煙しか写ってないものばっかだったよ

湯畑から帰ってきてからリゾートパス使って卓球しました

1 091.jpg

ユキスケVSのびた いざ卓球対決!

・・・結果は五分五分ということにしておこうダッシュ

プールといい、卓球といい久々いい運動しましたよ
温泉入って、飯食って、運動して、最高じゃんちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月24日 01時47分56秒
[旅行記・テーマパーク] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.