イーグルスブログTOP
ふたり暮らし。  楽天ブログ(日記・ブログ) 073717 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

ふたり暮らし。

ふたり暮らし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

プロフィール

雪。。。

雪。。。

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

2007年08月19日
XML
IMG_5948.JPG

ファンデーションやアイシャドウ、チークカラーって使ってるうちに割れることありますね
上矢印の写真は先日破壊したボクのチーク。
まだ使い始めて間もないのにあっさりこの様です
そういえば昔、某ブログで割れたファンデーション再生法なんての見たなぁ。。と
思い出しまして。確かアイシャドウも同じ方法で再生できると出ていたので
チークも同じだろう!と思い早速再生法にチャレンジしてみました
この方法は、もともと伊東家の食卓で紹介されたんだそーです

口紅割れたファンデーション(今回のボクはチーク)の再生法口紅

コンパクトケースの中から割れた粉をラップの上に取り出す。
粉をラップに包み全体を粉々にしてケースに戻す。
その上にラップをかぶせ、ペットボトルのキャップなどの平らな面を使って
表面を強く押し、滑らかにすればできあがり!


IMG_5952.JPG

どうどうどう???

本当は濃いピンク・薄いピンクの2色コントラストだったんだけど
さすがに2色分けて再生するのは無理!ということで混ぜてしまいましたうっしっし

でもコレね、固まったかのように見えて実は全然固まってないのだ雫
たぶん、ファンデとチークって粒子の大きさが違うみたいで、ファンデの粉の方が
くっつきやすいらしい。
しかも、このチークカラーのコンパクトケース小さくてやりにくくてね・・・
粉をケースに戻してから、上から押す作業が大変でした
ペットボトルの蓋ではやりにくかったのぅ
片側押したら、押してないもう片側が割れてくるんですものダッシュ

ファンデが割れた時にもう1度試してみようかな、と思ったけど割れる以前に
今使ってるのが無くなりかけてます。ファンデは特にお気に入りとかなく
たまたま去年キャンペーンの試供品もらって、なんとなく買った資生堂のマキアージュを
使ってたんだけど・・・他に何か良いのあるかねぇ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月30日 01時12分20秒
[コスメ・バスグッズ] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.