296921 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Mama Commons*

*Mama Commons*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

commons_mama

commons_mama

Category

Recent Posts

2010.02.08
XML
子育てサロンANNEX
新聞紙で袋を作ろう@弦巻区民センター

先日、どんぐりカフェを開催した際、新聞紙おやつ袋が人気でした。
のんびりお話ししつつ、ご一緒に、つくりませんか。
また、持ち手付きの新聞紙エコバックもネットに作り方がありましたのでご用意します。

※スタッフが作ってみましたがエコバックは強度がいまいちです。
どなたか、作り方をご存知の方がいたらお教えいただけませんか?

日時:2月15日(月)13時~16時ぐらいまで(途中入退場可)
会場:弦巻区民センター調理講習室

参加費:500円(お茶・おやつ付き)
持ち物:新聞紙(お気に入りのカラー広告部分があればそれを)、はさみ、のり
おおよその参加人数を確認したいので、
参加希望のかたは、commons_mama@yahoo.co.jp までメールください。

※おやつは、とうふ白玉汁粉・クッキー・蒸しパンを会場にて
作る予定です。手伝ってくださる方はエプロン持参でお願いします。

※スタッフは11時くらいから集まります、
お昼は持参orピザを作って食べる予定です。
スタッフに興味がある方、お昼持参orピザ作り参加しませんか?
参加希望の方はメールにその旨記入ください。
(別途実費500円くらい必要になります)

※飛び入り、差し入れ大歓迎です。

新聞紙エコバック、こんな感じです。素敵ですよー
TS3N0880新聞紙バック.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
世田谷区子ども基金助成事業
未就園児の親による生活スタイル提案講座
2月20日(土)開催の
○おやつ講座*白パン・黒ごまのケーキ作り*○
参加募集開始しました、ご参加お待ちしています♪
http://ameblo.jp/mamacommons/entry-10453501933.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.08 18:48:09
[☆Annex(特別講座)☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.