2230231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.09.19
XML
カテゴリ:アトリエ・コモ
教室が始まる前の時間に、先日出張ワークショップの依頼があった子ども会の役員さんと初顔合わせしました。作品見本や葛のリースを実際に見ていただき、開催することが決まりました。子ども会員だけということでしたが、大人も楽しみたいということになり、結果人数がまた少し増えそうですが、幼児さんは私の勘違いで5,6名ということで、最終的な人数は40名前後となりそうです。参加者の協力も得て、できるだけコンパクトにやりたいと思います。



さて本日は、先週の課題の和紙の灯りを仕上げて…

73_01.jpg


73_02.jpg

独楽づくりも。厚紙に円を描き、丸く切るところから。
73_04.jpg

こちらは模様を描くためのガイドとなる線をひいています。
73_03.jpg

軸の先端も自分で削って、回り具合や回しやすい長さを検討します。
73_031.jpg



73_06.jpg


73_07.jpg


73_09.jpg


73_08.jpg

来週からは11月のイベントに向けての制作をします。
模擬店で子どもたちの企画によるワークショップをやる予定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.21 23:58:00
[アトリエ・コモ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.