2228747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.05.26
XML
カテゴリ:アトリエ・コモ
まとめ日記です。(ここのところ、時間がなくてPCになかなか向き合えません)

一昨日火曜日のクラス卵の殻のモザイク。板と卵の殻に色を塗りました。
36_01.jpg

下書きはまだですが、「流星」をテーマに作るそうです。
36_02.jpg

こちらもまだ真っ白ですが「シマウマ」を表現する予定です。
36_03.jpg

昨日は午前中はヨモギで染料を作りました。
36_04.jpg

36_05.jpg

テストピースです。
36_06.jpg
重曹を加えて煎じました。媒染は灰汁、銅で試しました。右端は奇跡的に染まった浅葱色。2回目に煎じているときに泡の中で布が踊っているのを引き上げたものです。だけど全体を混ぜると黄色くなってしまいました。この色だけの染料を作るのは難しそう。

そして午後はトロッケンゲビンデの教室へ。クーゲルバウム(木の実のトピアリー)を作りましたが、まだ制作中。。。


そして今日は友だちと4人で宮川香山展@東洋陶磁美術館に行ってきました。
陶器、磁器の超絶技巧です。
35_02.jpg

35_01.jpg

美術鑑賞よりはランチとティータイムのおしゃべりがメインだったけど。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.26 22:35:56
[アトリエ・コモ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.