406494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Snow Drop

Snow Drop

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
レンコンバーグ4人分。
蓮根・・・・・300g  木綿豆腐・・・・1丁  鶏挽肉200g  長ネギみじん切り・・・3分の1  片栗粉・・・大さじ1  生姜汁・・・小さじ1  塩・・・小さじ3分の1

1、豆腐はくずして熱湯で1分ゆで、ざるにとり水気を切る。
2、レンコンは皮をむき酢水に放し、12枚の輪切りを作っておく。そのほかはすべてすりおろす。
3、長ネギ、鶏挽肉、片栗粉、生姜汁、塩、を混ぜ、1と2を加える。上に輪切りのレンコンをのせる。
4、3に小麦粉をまぶしレンコン側から焼く。
5、タレは酒大さじ2、みりん大さじ2、醤油大さじ2  これを大根おろしと一緒に添える。手書きハート

生キャラメル

蜂蜜10g、水飴10g、牛乳150cc、グラニュー糖120g、生クリーム200cc、バター20g、

1、蜂蜜、水飴、牛乳、砂糖を鍋に入れて火にかける。
2、1が煮溶け立ちにバター、生クリームを入れる。火力は中火程度で、25分~30分間、常に鍋底と淵を焦げ付かないように混ぜる。
3、全体がマヨネーズ状に粘り、やや薄い飴色になるまで煮詰める。
*水の中に飴を落とし入れ固まる程度。
4、クッキングシートを敷いた箱型のケースに流し込み、急ぐ時には粗熱をとり冷凍庫に入れて固める。
5、固まったら好みの大きさに切ってクッキングシートで包む。

木しゃもじ。シリコンヘラ。ホウロウ鍋またはフライパンフッソ加工鍋使用の事。手書きハート

今朝の四国放送、おはよう徳島に私たちのお料理の先生が出ていました。びっくりまぁ~、先生!!こんなところでもご活躍してるんですか!?

007
007 posted by (C)tomohito







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.30 09:18:04
コメント(34) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.