406615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Snow Drop

Snow Drop

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
料理学校の先生、友達、美容院の先生、こちらにきて知り合った人達が皆言います。
”勝浦のビッグひな祭りいいわよ~。ぜひ行ってみなさいよ~!”って
そしてそのひな祭りが昨日から始まりました。(2月22日~3月22日まで)
あまり興味のなさそうな夫を無理やり誘って行ってきました。\(^o^)/家からだと約30分で行けますが、少し走ると風景は山の中です。
メイン会場は人形文化交流館で外観は大きな倉庫・・正直ちょっと落胆・・。しょんぼり
でも一歩中に入ると・・・
      008
008 posted by (C)tomohito

おおお~~っ!ビューテホ~~!手書きハート

          009
009 posted by (C)tomohito

大ピラミッド高さ約7メートル 27段 形状 8角錘
人形3万体 江戸時代後期から平成10年代のお雛様展示・・・・・と書いていました。

ビールのケースが邪魔・・ですが・・・。

      007
007 posted by (C)tomohito

私の様なトウの出かかったおば様でも見ているだけで嬉しい~。

写真を撮るのに必死でいると夫が手まねき・・・。もう~忙しいのに!怒ってる行ってみると、お付きの人に囲まれた衆議院議員の後藤田氏がいた。(水野真紀さんのご主人の方がわかりやすい?!)夫いわく・・”紹介したるわ!”いくら会社に来て話をしたからって、向こうは覚えてるわけないじゃん!と思ったのですが・・・。
凄いね~。若いね~。夫の事を覚えていたようで・・・。会社の事を話していました。その後、私とも握手をしてくださいましたが・・・(どうせなら水野真紀さんの方が良かったかも・・。ぽっ

その後、そこを出て・・・もう少し奥の坂本お雛街道に行きました。
ここもいい~~。家々の玄関や軒先にお雛様が飾ってあるんです。
家の外に飾ってあるのって風情があります。そこらじゅうパッと明るくなって・・・。
新鮮な感じがしました~。

      027
027 posted by (C)tomohito

      028
028 posted by (C)tomohito

      029
029 posted by (C)tomohito
こんな山の奥なんですよ。
私たちは早い時間に行きましたが、帰る頃には高知からの観光バスなどでいっぱいになっていました。まだ全部見きれていないので今度はゆっくり友達と行こうっと!ウィンク



         人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.23 08:41:34
コメント(35) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.