406646 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Snow Drop

Snow Drop

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
良かったら作ってみてね!うっしっし

カキ飯(4~6人分)
米        2カップ
水と牡蠣の煮汁  480cc
牡蠣       小粒200g
酒        大さじ2
薄口醤油     大さじ2
生姜せんぎり   少々

1、米は洗って30分以上ざるにあげておく。

2、牡蠣は塩水でふり洗いして、更に水で洗い水気をきる。

3、酒、しょうゆで牡蠣をさっと煮る。※ふっくら丸みを帯びてきて、少しひらひらしてきたら・・・・牡蠣の周りの事。あまりにすぎないのがコツ!オーケー

4、米、煮汁を合わせて炊く、蒸らす時に牡蠣を乗せる、盛りつけの時、針生姜を御飯の上に添える。スマイル



今朝の空。
今朝の空。 posted by (C)tomohito

キャベツの酢の物

キャベツ100g
蟹   50g

生生姜汁 小さじ半分
酢    大さじ1.5
砂糖  小さじ1
薄口醤油 小さじ半分

1、キャベツは芯を削ぎ、厚手鍋に少量の湯をさして蓋をして蒸しゆでにする。

2、蟹はほぐし、酢大さじ半分を振りかける。軟骨があれば取り除く。

3、3杯酢を合わせ。生姜を混ぜる。

4、キャベツ、蟹を3で和える。

以上です!!スマイルオーケースマイルオーケースマイルオーケースマイルオーケースマイルオーケースマイルオーケー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.09 10:09:54
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.