406265 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Snow Drop

Snow Drop

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
vabimariさん~!
ニョッキのレシピですよ~!

じゃがいいものニョッキ(3人分)

1、ジャガイモ450グラム   皮をむき小さめに切りやわらかくなるまでゆでて、マッシャーで潰しておく。


2、1のジャガイモに強力粉80~95グラムを様子を見ながら塩一つまみ、とき卵一個ゴムべらでざっと混ぜ、粉っぽさがなくなるまで軽く手でこねる。(耳たぶくらいのバイバイ)


台に粉うちをして棒状に伸ばし、一口大に切り小さく丸めフォークの背で押し付けて筋をつける。

私たちは棒状にせずに白玉団子を作る要領で直接手で丸めました。場所も狭かったから・・・。ほえー

乾燥防止、硬さ調整に為に粉をまぶして置く。

水の量に対して1パーセントの塩を入れ、沸騰させて↑を入れ浮き上がってきたらざるにあげ水きりをしておく。

3、フライパンにツナ缶1(小さいサイズ)、トマトの水煮カットしたもの1缶を加熱し、塩、こしょうをして、ケチャップ大さじ3、マヨネーズ大1、牛乳大1、コンソメ小さじ半分
で味を整え、この中にざるであげたニョッキを入れ温めたら出来上がりです。

後はパセリ・チーズなどお好みでかけて召し上がってくださいね~!

昨日の大雨、強風がウソのように今日はとってもいいお天気です。
明日から夫もゴールデンウイークに突入するので今日、ベランダ、家の中、台所のお掃除に掛りたいと思います。

006
006 posted by (C)tomohito

やっとロベリアが咲き始めました。
寒いから咲くのも遅いね・・・・。

004
004 posted by (C)tomohito

005
005 posted by (C)tomohito

ブログはゴールデンウイークの間休みます。
子供、孫たちも来ますので・・・。ウィンクバイバイ
それでは皆様・・・楽しいゴールデンウイークをお過ごしくださいね~~!!バイバイバイバイバイバイバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.28 10:41:13
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.