406462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Snow Drop

Snow Drop

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.11.07
XML
カテゴリ:旅行
10月21日土曜日
11時に車が来てくれて‥
この日はまず、故宮博物院へ行って来ました。

ここは歴代皇帝の至宝が眠る殿堂。



とても広い博物院で ガイドさんがポイント ポイントを駆け足で説明して下さいました。

携帯やカメラでの撮影もオッケーだったんです。
世界に誇る五つの秘宝 しっかりみて来ました。




お昼はツオンリュウにて台湾のヘルシー料理。

そこから、海辺の町淡水へ向かいました。

土曜日って事もあり、道路がとても混んでいて ここの夕焼けを見るのが目的だったのに‥

それにしても台湾ってバイクが多いんですよね。
2人乗りなんて 可愛いもので 3人 4人なんてザラって感じでした。
ガイドさんに 違反じゃないのーって聞くと 自己責任なので違反じゃないのよって事。驚きの事実でした!(◎_◎;)

さて 夕焼けですが‥
残念ながら、ほんの少ししか見れませんでした。泣

でも〜 おしゃれな洋館 紅楼にて お店自慢のフルーツテイーを飲んで満足しました。




淡水の夕焼け ほんのちょっこと(;゜0゜)




このお茶 フレッシュフルーツが沢山入っていて、本当美味しかったです。




見えるかな 沢山のフルーツ‥


それから淡水の老街を散策して、台北に戻って来ました。
その夜は自由行動 ネットで調べたお店に行き 夕食を食べて来ました。
ここも日本語が通じるので、安心でした。
最後にプリンまでサービスして頂いて幸せ❤️
我ながら、単純ですな‥




でも 本当美味しかったですよー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.07 20:56:02
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.