202949 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こんなンできました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

有栖野白兎

有栖野白兎

Calendar

Category

May 16, 2006
XML
カテゴリ:成分:アニメ
6月の10日、11日に大阪にて、「SonyMusic ANIME FES.06」

というイベントがあるらしいです。





で、そのイベントに関連して「Yahoo!ミュージック」さんの中の、

「MUSIC STATION」 というコーナーにて、

このイベントに参加するアーティストさんの対象曲をランダムで

流し続ける 「SonyMusic ANIME FES.06 ラインアップ」 なる

サービスをやってまして…





…今もそれを再生しながらブログ書き込んでるんですが、

今流れてるのが 「種死」 から、「Reason/玉置成実」 ですね。





対象になってるアニメは イベント公式サイト を見てもらうとして、

それらのアニメから、テーマソングがランダムに選ばれて、

再生されるワケなんですが…





あ、「交響詩篇エウレカセブン」 の 「Fly Away/伊沢麻未」 だ… 

あれはとてもいい歌の多いアニメでしたw

というか、トータルで「音楽」という要素にとても力を入れてた

アニメだなーと思いますね♪





…えー、聴いてて思うのは、いわゆる「テーマソング」とは、

何かもう、違うモノになってきてるなーっていうこと。

それぞれが「歌」としてはすごくイイので、普通に聴く分には

何も問題はないのです。 隠れアニソン(?)はカラオケでも

非常に重宝しますしw



ただね、どの歌も、絵を差し替えたら、違う番組に使っても

全然問題ないよねぇ ってコト。

別にね、必殺技の名前を入れろとか、番組名を入れろとか、

そこまでは言いませんが、もう少し「テーマソング」っていう

スタンスを守ることはしようよっていう…





…へぇ~、「BLEACH」 の「Life is Like a Boat/Rie fu」 ですかぁ 

初めて聴きましたけど、いい歌ですねw

うちんとこ 「BLEACH」 放送してないですから…

上手いなぁ、いいなぁ~♪





…あ~、仮にも「テーマソング」「主題歌」なのですから、

歌の中のどこにも「主題」が入ってないのはマズくない?

って話なんですが…

ん~、売れれば何でもいいんですかねぇ…





お、「BLEACH」の「ほうき星/ユンナ」がw 

これは聴いたことあるんですよ。かなり好きです♪

この曲が使われてたときの、毎回絵が変わるエンディングは、

「よくやるなぁ」と思いました…






…え~と、何でしたっけ?


ま、いっか。


次は何が流れてくるかな~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 17, 2006 06:46:19 AM
コメント(2) | コメントを書く
[成分:アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.