357855 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ケータイで見る】 【ログイン】

【日本が世界のリーダー】である為に

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Let's link!

Favorite Blog

第4回デットマール・… 監督Kさん

記憶に残る生き方 教育王さとりんさん

【営業会社の女性経… 朝倉千恵子さん

Mobile

ケータイ
スマートフォン
>>ケータイにこのブログのURLを送信!

 

各業種で【日本が世界のリーダー】である為に、今の自分で出来る事に取り組みたいと思っております。 【日本が世界のリーダー】である為に、あらゆる業種の皆様のコンディショニングに携わらせて頂いております。
世界に誇れる国、日本。 内需、外交、健康、平和、教育など、諸外国に負けない強い日本と成りますように、【日本が世界のリーダー】である為に、今後もアスリート、企業家、ビジネスマン、指導者等のコンディショニングサポートをさせて頂きます。
2013.04.18
楽天プロフィール XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
うちの治療院は、掃除は徹底してます。

毎日が新規オープンの気持ちで、出来る範囲の掃除、院内の雑巾がけを毎朝してます。


トイレに関しては私が居る日は、便器の中も私が手を突っ込んで毎日磨いてます。


(私は合宿や滞在で三日以上同じ宿舎に泊まるときには、宿泊先の宿舎の便器も手を突っ込んで洗います。
20代の後半から、もう15年以上は毎日トレイの便器に手を突っ込んで掃除してます。←私が抜群に運が良いのは、素手便器掃除のお陰だと思ってます。)



毎朝、治療院の外も、通りの電車の踏切から、割烹・茂よしさんを過ぎて、鳥の空揚げベルさんのところまで、毎朝ホウキで掃いてごみを拾って、町内の掃除をしてます。


向かいの常林寺さんの壁沿いも、八年以上は毎朝掃き掃除してます。


たまに、御揃いのウェアーを着てごみを皆で拾っている人達を街で見かけますけど、

自分の家や店の前は、自分で掃除していれば、わざわざ目立つ格好して皆で揃って街中を掃除しなくて済むと思うのです。


基本、ごみや吸い殻を道路になんて捨てなければ、もっと街も綺麗になると思うのです。


汚い街より綺麗な街の方が来てくれた人は嬉しいし、住民も自分の住んでる街が綺麗な方が嬉しいと思います。



(写真は、今朝の外のホウキ掃除のごみ。今日はごみが少ないのでまだゴミの写真をブログやFBに挙げられます。
毎朝の掃除で10本以上のタバコの吸い殻が落ちているなんて、日常の事です。
ゴミがヒドイ日の掃除の写真はとてもブログアップ出来ません。)

FB写真 13662885052570.jpg





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2013.04.18 22:43:48
コメント(1) | コメントを書く

2013.02.20
カテゴリ:カテゴリ未分類
仁術の道は限りなし。

月刊誌・到知3月号 特集「生き方」

今月も素晴らしいです。


我々くらいの世代になると、生き方、生き様を考え、向き合い出す人も居ると思います。


皆様のお役に立ち世の中に貢献して行くには、何を勉強して行けば良いのか?


世の中に貢献出来る職場・職業でありたい。


地に足をつけて志し高く、一日一日を大切に一歩一歩努力して行きたいです。



(写真は、本日の藤田治療院待ち合い、
お薦め本・月刊誌・到知3月号「生き方」。
我が家の軒先に咲いた、水仙と千両。)

13613682545960.jpg





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2013.02.20 23:44:36
コメント(2) | コメントを書く

2011.11.21
カテゴリ:カテゴリ未分類
お陰様です。
昨日の準決勝、2-1 で勝てました。
ご声援頂けた皆様、有り難うございました。

今週、27日(日) 決勝戦 アウトソーシング(日本平)stadium。
12:30 Kick Off

決勝戦に備えてこの一週間、準備に勤しみます。

2011県選手権準決勝 VS 藤枝明誠 in ecopa





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011.11.21 14:34:46
コメント(4) | コメントを書く

2011.11.19
カテゴリ:カテゴリ未分類
新聞でも裏表紙一面で取り上げて頂けてます。

明日、選手権準決勝です。
in ECOPA stadium(エコパ・スタジアム)

清水商2011選手権新聞裏一面

我々は、明日の準決勝・第一試合9:30キックオフ

第2試合のテレビ生放送の都合とは言え、あまりにも早い 第一試合のKick off.

睡眠時間と、試合直前食が朝食となる栄養管理、当日のコンディショニングも大切になってきます。


第二試合の、シズオカ学園 VS フジエダ東 戦は、県内テレビ番組生放送です。
  ↓   ↓   ↓
http://www.tv-sdt.co.jp/


先ずは明日勝ちたいですね。

既にシズオカのベスト4です。
相手も強いですし、相手も勿論勝ちたいです。
相手にも勿論たくさんの応援団がついてます。

最後まで勝ち抜いて、勝った責任が取れるようになりたいです。
ご声援宜しくお願いします。

明日勝って、翌週の決勝戦に進みます。
決勝戦の会場は、十年振りに「日本平スタジアム」です。
来週、日本平でお待ちしてます。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2012.12.14 21:57:50
コメント(0) | コメントを書く

2011.10.30
カテゴリ:カテゴリ未分類
ゴルフ・室田淳(キヨシ)プロ 悲願の日本シニアオープン初優勝。

室田淳プロ、素晴らしい優勝でした。

おめでとうございます。


最後のパットを決めて、両手を広げて喜ぶ室田淳プロとは対照的に、

パットを外し天を仰ぎ見る、セリザワ信雄プロ。

日本シニアオープンゴルフ2011天を仰ぎ見る芹澤信雄プロ
(写真 : 天を仰ぎ見る芹澤信雄プロ)


日本シニアオープンゴルフ2011
優勝 : 室田 淳  -4
2位 : 芹澤信雄 -3
3位 : B.ルアンキッド -2
4位 : 水巻善典 -1
5位 : 倉本昌弘 ±0

明日の芹澤信雄プロの治療、なんて話から入ろうか?
シーズン終盤戦、ここからが勝負です。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011.10.31 12:22:39
コメント(0) | コメントを書く

2011.10.13
カテゴリ:カテゴリ未分類
港まち・岡むらいきち ‘粋’
2011,10,15(土)17時 Grand Open

JR焼津駅南口を降りたら左方向へ約20歩。
千鳥足でもたどり着けます。

「港まち・岡むらいきち」
〒425‐0027
静岡県焼津市栄町1‐1‐34
054‐620‐7880
営業時間:17時~24時
定休日はまだ未定だそうです。

岡村佳明社長のご先祖様一人一人にさかのぼって、一店一店名付けられている岡むら浪漫各店の店名です。
今回の‘いきち’は岡村社長の曽祖父のお名前‘いきち’から名付けて。

宣伝なし、お店に看板なし、メニューにプライス無し、スタッフの人間力が全ての岡むら浪漫の各店舗。
  ↓   ↓
http://www.okamura-wa.com/


岡むら浪漫各店同様、新店舗・焼津「港まち・岡むらいきち」も、どうぞ、よろしくお願い致します。


岡むらいきち ご案内状


岡むら浪漫【OKAMURA ROMAN】
  ↓  ↓  ↓
http://www.okamura-wa.com/





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011.10.14 01:40:34
コメント(0) | コメントを書く

2011.09.18
カテゴリ:カテゴリ未分類
日本が初めて出場した98’サッカーW杯・フランス大会の閉会式の会場で、
次回(2002’日韓ワールドカップ)開催国を代表して、フランスW杯の会場で和太鼓を演奏された佐藤健作さんが、
陸前高田市で「祈りの公演」を、無料で開催されます。

当日同時中継で、“Ustream(ユーストリーム)”で同時中継もあります。


「和太鼓×能」によるプロジェクトです。 
 ↓  ↓  ↓
http://tihayable.jp/fujiproject/index.html

佐藤健作さん陸前高田無料公演ポスター

佐藤健作「不二プロジェクト FUJI PROJECT」2011<陸前高田公演>
2011.9.25(日)
午後1時30分開演 (公演時間一時間~一時間半)
会場 : 岩手県陸前高田市 老人保健施設「松原苑」前庭
入場料 : 無料
出演 : 佐藤健作(98’サッカー・フランスW杯大太鼓演奏者、08'文化庁芸術祭新人賞)
共演 : 津村禮次郎(観世流能楽師)
助演 : 高橋勅雄(元「鼓童」正団員)
助演 : 高橋亮(元「鼓童」準団員)
司会 : 町亞聖(元日本テレビアナウンサー)

形は、いろいろ。思いは、ひとつ。
あなたの「祈り」を、重ねてください。

東京大学・上昌広特任教授、代々木ゼミナール現代文人気講師・藤井健志先生(東京大学・体育会剣道部出身)のご縁で、
福島県相馬市での、KIYOSHOサッカー部による復興支援「取り戻せ!元気な相馬サッカー大会」でも、佐藤健作さんが、和太鼓でイベントを盛り上げて下さいました。

佐藤健作さんの和太鼓、迫力満点です。

http://tihayable.jp/fujiproject/index.html


東北の復興なくして、日本の復興は難しいと思います。
まだまだこれから、東北の、日本の復興にみんなで力を合わせましょう。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011.09.18 18:31:00
コメント(0) | コメントを書く

2011.09.13
カテゴリ:カテゴリ未分類
大変お世話になっている、東京大学医科学研究所 上昌広 特任教授に記事にして頂けました。

それも 上昌広教授が、

連載をされている、【キャリアブレインニュース「Dr.Kamiの眼」】

編集長をされている、【 MRIC by 医療ガバナンス学会 】


のみならず、


【JBpress(Japan Business Press)日本再生・明日の医療】でも、ご掲載頂けました。

 ↓   ↓   ↓
【JBpress(Japan Business Press)日本再生・明日の医療】
医療界にも競争システムの導入を!強豪・清水商業高校サッカー部が示唆すること
2011.9.6 上昌広
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/21350



私自身、東北の復興なくして日本の復興は難しいと思ってます。

長期戦となりますが、20年後30年後を見据えて、日本の復興を頑張りたいです。



ご掲載賜りまして、感謝御礼申し上げます。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011.09.13 22:45:58
コメント(0) | コメントを書く

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.