027132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.09
XML
カテゴリ:メイポ
Maple892(09_0205_235235).png

どうも聖属性の技を使うと勇者王症候群が思い出したかのように発病します。
でも装備的には鈍器がベストしかも片手かな?てか今思えば勇者王の世代なんだな俺・・・
ちなみに檜山さんのボイスは飛影の時から好きです。


そんなわけで今週も更新する『DUKE OF BLUE』まずは仮面ライダーの話からするよ!!

賛否両論の意見で分かれてるディケイド、キャストの変更、設定の崩壊とか云々言われてますが個人的には全然かまわないです。ボクが好きなのはアクションシーン、話も好きだが格闘や武器の使い方が良いですねー
電王のときなんか仮面ライダーとしてはどうかと思ったけど、フォームチェンジによって個性が強く出るアクションは素晴らしいなと思っていました。

まぁ、まだ3話これからです。


さて、メイプルの話だー


Maple903(09_0207_220453).png

ぬことおこた…今地味に欲しいアイテムだったりする。
もう春になるというのにおこたにこだわるのはどうかと思うが、やっぱり可愛いからなぁ
フリマで60mあたりで見かけます。少し手が出せない金額…


Maple938(09_0208_214103).png

久しぶりにソロビサスへ
上図でわかるようにビシャスは撃破。
前回ソロでは焼き豚ラーメン2500個持っていってこのときで大体2300個は使ったと思うだけど今回は2000個持っていってこのときで1200個ぐらい使って一形態目撃破


Maple944(09_0208_214509).png

そしてファントムプラントに続き、これも撃破。
前回同様マップを右往左往に動きながらバックジャンプでブレストを一発ずつ当てていく戦法をとりました。
まだまだ接触のダメージは怖い領域で油断したら墓が落ちるのは言うまでもないだろう…

実はブレスト30を狙っていましたが出てこない。ただいまブレスト30、2回失敗しております。


Maple905(09_0208_021749).png

何回やっても、何回やっても45点しかとれないよ~♪
毎日コツコツやってるこのクイズ、ただし主にやってるのは出題問題がモンスターの時のみ。
一日ごとにNPC→アイテム→モンスターとローテーションして出題されていますね。


Maple907(09_0208_032050).png

45点のアベレージを抜けれたとおもったら思わぬ壁が…
ちなみにこの答え解りません。一応調べたんですが不明とのこと

そういえばモンスターの名前で小話。
モンスターの中でも上位種とかでマスターとかつきますよね?
そのなかでダーク○○○には注意!!

ダークはカタカナ表記せずD.○○○と表記されますが、D.ゴーレムとD.スタンプ(ハイスタンプ)はDの部分が全角なんです。
半角なのはD.ロイドとかD.ネペンデスとかですね。ちなみにダークリザードマンはカタカナです。

まぁ、他にも間違えやすい名称のモンスターはいっぱいありますね・・・べラモアとか、べラモアとか・・・


Maple908(09_0208_045217).png

今度は48点のアベレージの壁・・・
間違えた名前は正しい名称でメモして同じ間違いしないようにして
そしてついに、ついにこの時が来た…


Maple909(09_0208_051428).png

ああ、このとき“苔デンデン”と打って今までの苦労に対し少し感傷に浸っていました。
終わりなんだな…と


Maple911(09_0208_051436).png

終に満点!!ねんがんのスーツを手に入れた(期限なし)

これのおかげで大分モンスターの判別がつくようになりました。
アクアロードのモンスター全部判別がつくようになった。ニハル砂漠のモンスター全部判別がつくようになった。武稜のモンスター全部判別がつくようになった。

ああ、なんだろこの無駄知識!!


Maple946(09_0209_004530).png

フリマでgukuさんと密会…いやただアイテムの受け渡ししてただけです><
まぁ、こういう取引の時はスーツでキメなダメでしょう?


終わり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.09 11:52:06
コメント(2) | コメントを書く
[メイポ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.